ダレノガレさんに続き、ローラも!影響力のある著名人の方にどんどん発信、行動していただきたいですね。

 

 

ねとらぼからです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00000027-it_nlab-ent

 

ローラ、保護犬猫を支援するインスタ運営を発表 「自分にもっと何ができるかなと」

6/10(日) 14:47配信

 

モデルでタレントのローラさんが6月10日、里親を募集している保護犬、保護猫を支援するInstagramをスタートしたことを発表しました。

【画像】愛猫ウニと遊ぶローラさん

 2017年10月に保護猫のウニを引き取っていたローラさんは、これまでウニ専用として使用していたInstagramを、保護犬、保護猫の情報を掲載するアカウント「UNI project」に変更して運営することを発表。「日本では毎日220匹以上の犬猫が殺処分をされてしまっているの」と厳しい現実を訴え、保健所やアニマルシェルター(保護施設)から犬猫を引き取ることがスタンダードになっているという欧米諸国との意識の違いにも触れつつ、「日本で起こっている現場もみて、自分にもっと何ができるかなと考えました」と支援の動機をつづっています。

 ローラさんはウニの他にも、保護犬、保護猫を引き取った経験があり、5月22日には、東日本大震災の被災犬を保護した滝川クリステルさんが設立した財団が主催する、犬猫の殺処分ゼロを目指すプロジェクトのトークショーにも出演。最近では、タレントのダレノガレ明美さんも保護猫の情報を掲載するInstagramを開設するなど、こうした活動は芸能界でも広がりを見せているようです。

 ファンからは、「ローラちゃん本当にありがとう」「本当に心から素敵なプロジェクトだと思います!」「この現状伝えてくれて嬉しいです!」「ローラさんの行動力で日本が変われるように心から応援しています」「芸能人のかたが呼び掛けてもらえると、たくさんの人に届くので感謝です」など応援メッセージが多数寄せられています。

 

 

~転載以上~

 

 

 

 

ローラちゃんのインスタより。

 

 

みなさまに発表があります!今回 @uni_project330 でたくさんの保護犬、保護猫を掲載していくことにしました。日本では毎日220匹以上の犬猫が殺処分をされてしまっているの。アメリカやヨーロッパにいくとペットショップがなくて、みんな犬猫を飼いたいときはシェルターや保健所に行って引き取るのがあたりまえになっているの。わたしはそういった現実にも影響をされて、日本で起こっている現場もみて、自分にもっと何ができるかなと考えました。幸せになるワンちゃんとネコちゃんがたくさんあふれますように😌🙏 みんなでリポストしよう!! Today, in Japan, 225 dogs and cat's will be euthanized. We have to change this soon, and do like England and the US are doing and save their lives and protect them. That's why I've made an account at @uni_project330

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 -

 

 

★ローラちゃん関連過去記事

 

ローラ、犬の保健所を訪問 動物愛溢れる行動に反響「みんな新しい飼い主さんを探しているの」

 

ローラ、瀕死状態の猫を保護していた 殺処分の現状訴え