追記

 

問題のフードはゆめ院さんより回収され、現在メーカーにて調査中だそうです。

17匹の子たちは、全員回復に向かっているそうです。

調査結果など新しい情報が入りましたらお伝えしたいと思います。

続報もご参照ください。
https://ameblo.jp/momokohime7/entry-12370188179.html

https://ameblo.jp/momokohime7/entry-12372209379.html

 

 

追記以上。

 

 

 

キャットフード「懐石海のおいしさ」を食べた猫さん17匹が、血を吐く事態となっているそうです。

 

元記事は、脅迫めいたコメントが届いたので削除されたとのことですが、全国の猫ちゃんの命に関わることですので、原因、安全が確認できるまでは与えないようご注意いただきたく、シェアさせていただきます。

 

問題のフードは、調査していただけることになったそうです。

 

 

元記事はショーこさんより。

https://ameblo.jp/shokochata0220

 

転載されためー子さんより。

https://ameblo.jp/yayamin/entry-12368714054.html

 

「懐石海のおいしさ」 この商品みたいですこちら

以下、転載します。

 

「懐石海のおいしさ」を食べた猫さんが血を吐く事態となっています。

お手持ちの方は絶対に猫さんに食べさせないでください。

念のため、同シリーズのトッピング入りの商品もストップした方が良いかもしれません。

先ほど、ゆめ院のキーママから、「懐石海のおいしさ」を食べた部屋の17匹が血を吐き、ぐったりしている。食べなかった部屋の猫たちは何ともなかった。」と電話がありました。

あろうことか、めいちゃんが一番重症だと・・・。                                  

購入したドラッグストアに電話したところ、同様の連絡を他にも1件受けているとのこと。

他社メーカーと比較して、トッピングの小魚やカニカマ等がカチカチに固いので、もしや刺さったか?

 

 

~転載以上~

 

 

以下、ショーこさんの昨日の記事を転載させていただきます。

 

食の安心・安全のために。

https://ameblo.jp/shokochata0220/entry-12368926209.html

 

 

みなさんこんばんは。ショーこです。

「ショーこからの緊急連絡」の記事を削除しました。

被害拡大を防ぎたい一心で掲載したのですが、

違った風に受け止める方がいらっしゃり、

企業イメージが悪くなって株価が下落したらどうしてくれるんだ、といった脅迫めいたコメントが届きました。

命にかかわることの話をしているのに、お金の話にすり替えられるのは本意ではありません。

せっかくリブログしてくださった皆様には大変申し訳ございません。

 

ゆめ院では、年齢や病状ごとにお部屋を分けてお世話されています。

血を吐いたのは懐石をあげた部屋の子だけです。

1匹ならまだしも、17匹も。

ですから、原因、安全が確認できるまで与えないでほしいのです。

ゆめ院の子供達と同じ苦しみを味わう猫さんを出したくない、というのがキーママの願いです。

私も被害猫を出したくないと思いました。

リブログしてくださった皆様も同じ思いだったでしょう。

 

今日、メーカーさんと連絡が取れ、購入したドラッグストア経由でメーカーに返品し、調査していただけることになったそうです。

結果がわかったらお知らせします。

 

以上

 

 

~転載以上~

 

 

被害に遭われた子たちの一日も早い回復と、原因究明を願います。