日刊スポーツからです。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201712230000611.html

 

浅田美代子「関心持って」動物愛護法改正へ署名活動

[2017年12月23日19時41分]

 

女優浅田美代子(61)が23日、都内で、動物愛護法の改正を求める街頭署名活動を行った。

 

 犬の殺処分の状況に興味を持ったことが活動のきっかけとなった。「日本の法律は甘すぎる。虐待を受けている子たちを、今の法では救えない」と訴えた。浅田が発起人となった同活動で、紙とウェブ合わせて10万7000筆以上の署名が集まった。「たくさん参加してもらえてうれしい。でももっと関心を持ってもらいたい」と語った。

 

 4匹の犬を飼う愛犬家。殺処分寸前の犬や、多頭飼育で繁殖し過ぎた犬を引き取り、育てている。「何をすればいいか分からなかったけど、まず1匹飼ってみた。初めはなつかない子がだんだん変わっていって、保護犬だってこんなにかわいいんだよって伝えたい」と話した。

 

 

~転載以上~

 

 

★関連記事 朝日新聞

 

浅田美代子さん、動物愛護求め署名「悪徳業者から救う」

 

 

以下、浅田さんのFBより。

https://www.facebook.com/miyoko.asada.3/posts/1558918804196869?pnref=story

 

私にとって初めての街頭署名13時〜15時まで六本木ヒルズにて行いました。東京では署名での道路使用許可がまずおりないのですが、麻布警察署に感謝‼️です。

 

署名数は10万人を超えています💗
ネットでは7万人、そして全国から沢山の署名を送っていただいています。
今日も433名の署名が集まりました。ありがとうございます。

 

実際に街頭に立ち、通行人に声をかける署名集めをすることで、とても多くを学びました。
道行く人に署名をお願いするのは簡単なことではないし、簡単に協力していただけるものでもなく、素通りされてしまいます。


私の自宅には、全国の皆さんが集めてくださった署名用紙の束を大切に保管していますが、これだけ集めるためにどれだけの労力を要したことでしょう。
改めて頭の下がる思いです。感謝‼️です。


同時に、これほどの気持ちがこもった署名をお預かりした責任を、強く実感しています。

まだ署名をしていない方はどうぞこちらからよろしくお願いします。
miyokoasada.com

 

5年に一度の法改正です。不幸な子達を救うには法改正が必要です。
ひとりでも多くの署名を集めたいと思っています。
頑張るぞ〜〜‼️

 

今日、一緒に署名活動を行ってくれた仲間達 ありがとう😊お疲れ様でした〜〜

提出は1月末〜2月かと考えています。沢山の方の思いを国に届けに行きます。