大矢誠被告による猫虐待死事件の関連情報をまとめました。

ネット署名は現在12万を超えています。

 

 

健一郎‏さん

 

 

ツイートのソースは、事件について多くの情報を発信されているあにまるさんのツイッターより。

 

 

猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!FBより

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=476645572707036&id=462170520821208

 

ご賛同者のみなさま

いつもご協力ありがとうございます。


雑誌の掲載にあたり署名はまた一段と伸び、現在は十一万を超えています!
みなさんの関心の高さ、許せない思いがこの署名数に反映されているのだと思います。

署名は最も効果的に提出できるよう、ご協力いただいている弁護士の方と有志の仲間と相談し、初公判の二週間から一週間前に、大矢誠被告の裁判を担当する、担当検事に提出することになりました。


署名は担当検事に託すことになります。

初公判は、10月末から11月の中旬と予想されます。
まだ、公判日が未定のため、はっきりとした日にちは、お伝えできないのですが、
署名の締め切りは、2週間から4週間後と予想されます。

いよいよ大詰めです!
ラストスパートをお願いします!

 

署名を拡散していただくために、いくつかアイテムをご紹介いたします!

チラシを作成してくださいました!
http://www.t-styles.net/ooya.pdf

今回の事件をアニメーションにしてくださいました!
https://ameblo.jp/paronoharappa/entry-12315520960.html

再度、紙署名
http://nekonihikare.blog97.fc2.com/blog-entry-1612.html

みなさん個人で作成してくださいました。
ありがとうございます!

 

もうひとつ
私個人では、笑門福来というネームで、animalmovemindさんのご協力のもと、チラシを作成しております。

 

チラシはフリーダウンロードですので、自由に使ってください。

ダウンロード先
http://www.animalsmovemind.jp/

Facebookページ
https://www.facebook.com/animalsmovemind/

猫バージョン以外に、犬バージョン、お散歩バージョンがあります。
http://www.animalsmovemind.jp/download.html

 

動物虐待愛好家の犠牲を増やさないためにも、また、ネグレクト飼育者への忠告、地域ぐるみでの虐待防止に、ぜひご活躍ください。

最後に、この署名のURLです。
残り数週間 全力のご協力のほど
お願い致します!
https://goo.gl/gkbMpw

 

 

 

紙署名の発起人、猫の郵便さんより

東京地裁<大矢誠裁判>へ提出する署名~第一回目の集計<閲覧注意>

 

 

紙署名の発起人、猫の郵便さんより

東京地裁に第一回目の「嘆願書」を提出

 

※なお、紙署名は、ネット署名とは別種で送り先が違うので、両方署名しても重複になりません。

 

 

猫のマリアさんより。東京地裁へ直接送る要望書と宛先があります。

拡散希望!!大矢誠容疑者への署名の送り先について

 

 

grapeより

埼玉県、猫虐待事件を描いた映像 静かな物語から伝わる悲惨さ

 

 

Diet Witch Akiさんより

 

「可哀そうだから聞きたくない・見たくない」、「嫌な気持ちになるから知りたくない」という意見について書かれています。

署名が10万人を超えました!公判開始まで引き続き署名活動にご協力ください!

 

 

犬猫みなしご救援隊さんより

 

代表の中谷さんが大矢被告の事務所へ行かれたそうです。

「次はぜひ時間を作って大矢さんのご自宅にお伺いして、ご本人さんはもちろんのことご家族の方々からもいろいろとお話を聞いてみたいと思います」とのこと。

栃木拠点・10月11日

 

 

 

ツイッターより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著名人の皆さんも、今回の事件についてツイートしています。

 

→高須院長は浄土真宗僧侶でもあるそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【署名】猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!

 

【拡散希望】猫を虐待死させた大矢誠被告に実刑を求める〝紙による〟署名活動

 

【署名】動物虐待を「他の暴力的傾向を示唆する危険信号」として刑罰を重くする事を求める