動物実験の廃止を求める会 JAVAさんのFBからです。
 
 

飼い猫を焼き殺した女を刑事告発しました

今年4月、神戸市垂水区在住のA・Kが、自分の飼い猫を自宅ベランダにある小型焼却炉を使って、生きたまま焼き殺し、その様子を撮影した動画を自身のフェイスブックに投稿して、ネット上で騒動になっていました。
ご存知の方、警察に通報された方も多いかと思います。

JAVAは、7月、兵庫県警察本部にA・Kを「動物の愛護及び管理に関する法律違反」と「廃棄物の処理及び清掃に関する法律違反」で、刑事告発いたしました。そして、県警本部より、JAVAからの告発状を受理し、捜査をするとの連絡がありました。

彼女は、動画のなかで、他にも飼い犬、飼い猫を虐殺したと話しており、余罪はかなりあると思われます。


動物虐待者を野放しにしておくわけにはいきません。
多くの市民の方々が警察に通報してくださっていたようですが、JAVAからの告発も加わることによって、警察が徹底捜査をしてくれることを期待します。

 

インターネット上に出ていないような、A・Kの違法行為に関する情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ兵庫県警察本部生活経済課(078-341-7441)に情報提供をお願いします。

 

 

 
 
~転載以上~
 
 
★関連過去記事