ネコネコさんからです。

http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12113241087.html







今年最初の活動ということであらためて新年のご挨拶。


明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します!


そして今年はなんと 元旦 から早速 福島 へ出発なんです。


待ってる子達の為に、気合!気合!


画像は誰も乗車していない元旦夜の 常磐線の車内 。


自分はいつも茨城までは電車なんです。 そこからレンタカーを借りて車で福島へ。


そうすると帰りの一般道大渋滞を避けられるんですよ。


帰りに都内まで車で帰ると柏ぐらいから鬼の 大渋滞 が続き辛くて・・・







車内で見つけた危険ドラッグ撲滅の啓発広告。


これ見てて 殺処分 のこととか電車の広告に出来れば効果あるだろうなぁ。


なんて考えてしまいました。 多くの人が考えるようになる。


環境省 はやるべきですよね。


それにしてもこの広告・・・ 真ん中は友達が誰もいなくなるレベル? 左端は人間廃業レベルですね~


う・・・ん イラストが 面白い (ってそこ?)








福島 到着後、車内でミニ爆弾作りながらコーヒータイム。


BGMはケニーGのハート&ソウルとマライアキャリーのベスト。


先日 銀座 のソニービル行ったら、ハイレゾウォークマンのブースでマライアキャリーのウイズ・アウト・ユーが流れてたんですよ。


ヤバイですね。 いい音でいい音楽 。


昔はストーンズやエアロ好きで、マライアなんて・・・ って思ってましたが。


最近は圧倒的な歌唱力のあるアーチストの音に 感動 しています。








予断はさておき 活動開始 です。


いつもあの子達にやられるコンテナ下給餌場。


たくさんのミニ爆弾作るの大変なので、先週は久々に容器にフードいれました。


ここ暫く来てないようだったので大丈夫かと安心してましたが。


あ~ フード守るブロックもこの状態。 容器も何処かに吹っ飛んでます。


ニャンコ達ゴメンね。 少しでも食べられたかな(涙)








あの子達の足跡。


やはり来てますね。 でも捕らえられてしまえば確実に処分されるだけの命。


本当はどんな命も人に処分される為に産まれてきたわけじゃ 絶対 にない。


人間はそこに気ずかなければならないと思うんです。


でも無理でしょうね。


人間なんてどうせあと数百年続くかどうかってとこでしょうし。


それでも言葉を話せない命を守ろうと 努力 することは 大事 だといつも感じています。 







某給餌場。


ひゃー




 


ニャンコリゾート。


到着するとすぐにぐれしろちゃん登場。


でも恐る恐る・・・


何を恐れているかですって? そりゃもちろんあの子を恐れているんです。


あの子 ですよ。







ウニャーッ! ギャーーッ!


ウニャーーーーーーーーーーーッ!


ぐれしろちゃんかわいそう・・・


しっぽくろちゃんの容赦ない 襲撃 。


いつもこうなんです(涙)


でもこの後なんとかぐれしろちゃんに美味しいウエットたっぷりあげることが出来ました。








いつものメンバーにもたくさんウエットフード。


おいちいものに 満足満足







遠くにいたはっちゃんにも美味しいご飯。


昨日はここのレギュラーにみんなウエットを食べさせることが出来ました。


新年 のご挨拶大成功!


でも人前に出て来ない臆病な子達もたくさんいる。


みんなに美味しいご飯食べさせたいなぁ。







最後にみーちゃん宅に寄ったら玄関前にみーちゃん。


おじいちゃんおばあちゃんももうすぐ来るからね。


道路に出ちゃダメだよ。







2011年福島第一原発1号機3号機の水素爆発。


あの瞬間 に考えたこと。


動物達は見捨てられるんだろうな。


年間何十万頭も犬猫処分している国が動物なんて助けるはずがない。


自分の気持ちはあの時のまま。


今年も 福島の活動 毎週頑張ります。




【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】


● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル


● 他銀行からの振込み


ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018


【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル


※ 収支報告は月末もしくは翌月第一週目にUPしています。



【福島猫助け活動 活動協力連絡先】

現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば是非一度ご連絡下さい。

090-4833-2694 高沢