”トルコでM7.8の大地震発生” | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

皆様お疲れ様です。

少したってしまいましたが

先日のトルコ地震怖いですね

 

10年以上前の東日本大震災

を思い出しました。

 

当時横浜に住んでいたのですが

揺れは大きく電車はすぐ止まり

タクシー乗り場で6時間

震えながら待ちました。

 

当時ニュースはどこも

朝から晩まで現地を報道し

その現状に震え上がったものです

 

当時の地震は人工地震とも

言われています。

知らされてないだけで

私たちが思うより技術は

進んでいるのでしょう。

 

その当時、そんな話が

出たら陰謀論と決めつけて

いましたが

 

今は、闇はそのぐらいの

ことはするだろうと思います。

 

それにしてもトルコ、シリア

の被害が心配です。

今、世界で起きていることは

他人事ではなくなりました。

世界は繋がっています

 

特にトルコは親日家で

東日本大震災では

他の国よりも多くの

支援をしてくださったようです

(今回の事で初めて知りましたが)

 

ウクライナ義援金は多くの団体

が募っていましたが

その多くは本当に困っている

人に届かないと言われています。

 

募金をされる方は

ユニセフとか赤十字とかでなく

直接トルコ大使館に

振り込まれると安心です

 

お気持ちのある方は

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

トルコ大使館

義援金専用口座

 

ttp://tokyo.be.mfa.gov.tr/Mission/ShowAnnouncement/389495