あの方たちは今どうされているでしょうか? | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

みなさま、こんにちは。

都内のフェイシャルサロンで

修業中の( ちい )です。

 

今日もお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

皆さまは2000年代に

テレビで放映された

「ビューティコロシアム」

バラエティ番組は

ご覧になって

いましたか?

 

この番組は、容姿に悩みを抱く

女性が登場して、メイク、ヘア

減量、整形などその道のプロが

美しくしていく番組で当時かなり

話題になったと思います

 

 

彼女たちが

プロの手により、完璧に

美しく表情まできれいになり

登場されるのを見て

当時とても感動したものです

 

 

 

別のことで

パソコンで作業中にこのワードが

引っかかり懐かしいと思いました。

 

このワードで検索すると今でも

当時の女性たちの

ビフォー&アフター

が出てくるのです‥

 

もう出さないで上げれば

よいのに‥

 

 

あの方たちは

今はどうされて

いるのでしょうか?

 

容姿が変わり、性格まで

明るくなり

回りの方の対応が一変して

人生まで変わったのでしょうか?

 

そうだったらいいなって思います。

 

それとも、外見が変わっても

潜在意識までは変わることが

できなかった方もいるかもしれません。

 

 

人は外見じゃない

中身だよってよく

言われることですが

 

きれいごとだと

思います。

 

やはり見た目って大事ですね。

特に女性は。

 

特にお顔って商品でいえば

ラベルと同じようなもの

 

いくら中身が良くても

ラベルがいまいちだと

手にとってもらえません。

 

中身の良さを表現する

外見は大事だと思います。

 

 

それでも外見は

幸福へのとっかかり

でしかなく

 

その後の人生は

自分次第!

 

 

たかが外見

されど外見

 

 

お客様のラベルをさらに美しく

その後の人生を充実して

頂けるような

おこがましいですが

そんな施術ができるように

なりたいです。

 

 

 

 

今日もつたない文章お読

お読み頂きありがとうございました

皆さまにとっても

良い一日でありますように。