60代?って言われた‥(泣) | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

みなさま、こpにちわ。

 

都内のフェイシャルサロンで修業中の[ ちい ]です。

 

今日もお読み頂きありがとうございます☆

 

またまた猛暑が襲ってきましたが、みなさま

 

体調を崩されていませんか?

 

 

 

 

今日は、ちょっと愚痴を言いたいのです。

 

私には二人の娘がいて

 

上の娘は今医療系の大学に行っております。

 

夏休みは毎日研修で

 

本当大変な毎日です。

 

課題も多く家に帰っても

 

ゆっくり寝ている暇もないくらいです。

 

 

先日は

 

幅広い年代の人に

 

「幸せとはなにか(・・?」

 

とインタビューをする課題を与えられたようです。

 

 

 

私も聞かれたのですが

 

「あれ?

 

お母さんって60代だっけ??」

 

と聞くのですよ~

 

娘よ

 

それはあんまりでないかい?

 

 

「あのね‥

 

今ね、一応

 

美容のお仕事を目指しているのよ。

 

若く言わなくていいけど

 

年上に言うのはやめてくれない??

 

テンションすごーく下がるから!」

 

 

 

 

「あ、そうだった!ごめん。ごめん(笑)」

 

と、軽ーくかわいく言われたけど‥

 

 

悪気ないのが余計に

 

こたえますよ~(笑)

 

 

 

それにしても今回の

 

「幸せとはなにか(・・?」

 

ってすごい抽象的な問題ですね。

 

改めて

 

今まだ持っているものについて

 

考えさせられましたよ~☆

 

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂きありがとうございます。

 

皆さまにとっても良い一日でありますように(☆