皆さん、理想のお顔ってどんな感じですか? | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

今日はまたまた急激に気温が下がりました。
気温の変動が激しい時期ですね。
 
突然ですが‥
みなさん、どんな顔になりたいですかj?
 
理想の顔ってありますか?
 
 
私はずっと顔のことに悩んできました。
 
もともと美人でもないのに、50歳前後から劣化が激しく‥
いろいろやっても追いつかないほどのスピードで
 
ああ
このままおばあちゃんに突入か‥
って本当に思いました。
 
たぶん
目が悪くなったらどうしよう
耳が悪くなったらどうしよう
という、
目に見えない恐怖があり、
それが
顔の劣化という目に見える恐怖に重なり
大きくなっていたのかもしれません。
 
 
 
縁あって今のサロンにつながらせていただき、もうすぐ一年半になるところですが‥
 
普通に人前に出れるお顔になりました♪
 
顔のことで心配事がなくなると、気持ちが前向きになるんですね(^^♪
自分はまだ大丈夫と思えるのです。
もうすこしがんばってみるかあって気持ちになります。
 
もちろん、気持ちを前向きにする方法は
人それぞれいろいろあっていいと思うし、
皆さん、それぞれ自分に合う方法を見つけられていると思います。
 
私の理想の顔はですね。
 
ゆで卵のようなつるりんとした輪郭のお顔なのです♪
 
年齢を重ねると、骨の上に乗っかっていた皮膚脂肪が落っこってきて
骨が存在感を増して
浮き彫りになりますね。
 
欧米などでは、ほjほ骨が出ているお顔のほうが美しいとされるようです。
 
ですが私はほほ骨を感じさせない、
ほほ骨の上にやわらかくお肉が乗っかっていて
お顔の表面に激しい凹凸のない
そんなお顔が好きです♪
 
イメージは、元舞妓の佳つ乃さん
 
 
松田聖子さん
 
 
 
女性らしい柔らかい輪郭のお顔で素敵だなあって思います♪
 
お顔のタイプが全然違うので目指しても無理があるのですが(笑)
自分史上で少しでもよくなればいいかな‥と♪
 
サロンの施術によって、ほほ骨の位置が上がり、
それにともなって肉も上がり、
輪郭が変わりました♪
顔下部分が引き締まってきて
顔上部分の落ちてきたお肉が戻ってきました♪
 
まだつるりんとした感じはありませんが近づいてきております♪
 
このサロンに出会う前は‥
フェイシャルで顔の輪郭が変わるなんてそんなことは考えられないし
フェイシャルで顔が変わるなら苦労しないよっ思っていました。
 
もし変えるなら美容外科しかないでしょうって思っていました。
なかなかそうこまでは踏み込めませんでしたが‥
 
でもこのサロンに出会い考えが変わりました。
顔はいくつになっても変えられるのです!
 
現にサロンオーナーは私と同じ55歳なのにどう見ても30代です。
 
もし‥
以前に私のように劣化に悩んでおられる方がいたとしたら‥
 
いつかその方のお悩みを解決するお手伝いをするために
その方に満足していただけるような施術ができるように
そして、その方がよりよい人生を生きることができるように
 
技術を身につけたいと思います。
 
今月27日に中間試験があります
 
頑張ります!
 
今日も皆さまにとって良い一日でありますように☆