タイ料理は美容と健康そしてダイエットにも効果絶大! | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

 

 


モデル体型ダイエット塾
初めての方はこちらからどうぞ⇒モデル体型ダイエット塾とは

 
 
 
 
先日、母と二人でタイ料理を食べて来ました。
 
池袋にある東武百貨店にある『SIAM CELADON』は私のお気に入りのお店 
 
ランチが16:00までで、セットメニューがとってもリーズナブル
 
私が食べたのは、こちら {http://emoji.ameba.jp/img/user/ka/kame-223-kazuya/21098.gif}
 

ソフトドリンクだけでなく、アルコールも選べてしまう{http://emoji.ameba.jp/img/user/br/briarrose-lt/22995.gif}
お酒が大好きな私にとって、これは嬉しい {http://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif}
ということで、もちろんオーダーしたのはアルコール。ジンジャーハイボールを頼みました{http://emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif}
これだけ付いて、なんと1,480円 
お野菜もしっかり入っていて、本当に美味しかったです{http://emoji.ameba.jp/img/user/go/goblin-mc/2349.gif}
 
 

さて、タイ料理と言えば・・・

 

やっぱりトムヤムクンが頭に浮かびますよね。

 

知ってビックリ

トムヤムクンの健康効果

 

トム・ヤム = 煮込んだ

 

クン = エビ

 

という意味なんです。

 

 

その他にも、グリーンカレー・パッタイ・ポピアなどなど、美味しいものは沢山ありますが、タイ料理を作るのはなかなか難しい。

 

 

タイ料理の特徴は辛味・酸味・甘味・塩味が組み合わさることで独特な風味と味覚を作り出しています。

 

 

その大きな柱がハーブ

そしてそのハーブこそ私達の健康にとても効果的な成分を含んでいるのです。

 

 

⭐︎低カロリーで脂肪燃焼効果が高い

 

唐辛子のカプサイシンは発汗作用があり血流が良くなり、内臓脂肪の燃焼に効果的 {http://emoji.ameba.jp/img/user/rs/rs-vanilla/15034.gif}

身体が芯から温まり汗じわじわ、デトックス効果も抜群

 

 

⭐︎抗がん作用・抗酸化作用

 

レモングラスやコブミカンの葉などには消化器系ガンを引き起こす細菌などの殺傷能力が高く、カー(しょうが)はベータカロチンの数十倍~数百倍の抗酸化作用がありパクチーの抗酸化作用は大豆の10倍近くあります。

 

また、最近の研究で鉛などの重金属を体外へ排泄する作用が確認されたそうですよ〜。

 

 

デトックス効果が高く、抑制効果があること。

他にもビタミンも豊富です。

 

 

パクチー  ➡️  消化促進・解毒作用

 

レモングラス  ➡️  利尿作用・疲労時の強壮作用・              

                               生理不順解消

 

コブミカンの葉  ➡️  消化促進・血行促進

 

唐辛子  ➡️  食欲増進・発汗作用

 

クミン  ➡️  抗がん作用

 

などなど、他にも沢山あります。

 

 

 

 

食事は生きていく上でとても大事なことですよね {http://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif}
 

 

医食同源という言葉がある通り、日頃からバランスの良い食事をとること未病を予防できます。

 

そう、それこそが黄金バランス

 

 

あなたも私達と一緒に、黄金バランスリバウンドを知らない健康的な体づくりをやってみられませんか 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、どうもありがとうございました{http://emoji.ameba.jp/img/user/ki/kittyn94/1946.gif}

 

 

 

 

 


40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方

 

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容体重へ
にほんブログ村