「食べないダイエット」から「食べるダイエット」にシフト中 1週間目 | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

モデル体型ダイエット塾
初めての方はこちらからどうぞ⇒モデル体型ダイエット塾とは


●「食べないダイエット」から「食べるダイエット」にシフト中 1週間目の変化



「食べないダイエット」から「食べるダイエット」へどのようにシフトしていったのか?

大変興味があるところではないでしょうか?

自分には食べて痩せるなんて無理なのではないか?

他の人と自分は違うから。。。

他の人がうまくいっても、自分だけが痩せない初めての例になってしまう可能性もあるし。。


そんな風に思っていませんか?


絶食に近いダイエットから「食べる」ことを選択したTさん。
モデル体型ダイエット塾に入る前は、同じような心境だったと思います。

そして、「161cmで46kgをキープしたい!!」という、強い瘦せ思考もありました。


しかし、その「瘦せ」の体重をキープしていくのは食べないでキープしていくには栄養不足や、健康障害などが起こる危険が伴います。

自分が食べないことを選択すると、家族へのお食事作りもどうしても辛いものになります。

そんな状況を打破したい!と勇気をもって「食べて痩せる」選択をした塾生Tさん(30代 161cm)。


いったいどのように変わっていったのか?
興味ありますよね。

Tさんに「ぜひ読者の皆様に、実際の日記を公開して変化の様子をお伝えしたいので、日記の公開を許可していただけないか」とお願いしました。


Tさんは「同じようにダイエットで苦しんでいる方の背中を押せるのならば」と快諾してくださいました。


ダイエットを始めてからの身体の変化、精神的な変化をご覧ください。




ついにダイエットコメントスタート!

■2日目

161cm 目標47.0kg

あまり高い目標を立てると
クリアできなかった時にショックなので、

とりあえずきちんと食事しながら
今より体重を増やさないことが1番の目標。


でも、欲をいえばすこしは体重を減らしたい!


・・・

目標体重は最終の47キロにすると、
BMI18.5以下になり、痩せ過ぎになってしまいます。

BMI18.5で計算すると今より1キロ減の47.8キロです。

こちらを最終目標と致しましょう。

・・・


■3日目

47.9 kg 21.9 %


今まで朝ごはんはほとんど食べなくても耐えられたのに、お昼にはすごくお腹が空きます。


・・・

お腹が空くようになるということは重要な変化です。

お腹が空かない、というのは身体がうまく機能していないということ。そして、食べ物が入ってこないので、Tさんの身体が代謝をぐーーっと下げて、どうにかごくわずかな食糧でしのごうとしているのです。

・・・・

まだ課題が少ないので、この空腹感とどう付き合うか、穀物以外をどう食べたらいいか、少しづつ勉強していきたいです。



今、気をつけていることは、料理中の味見と子どもの残りに手を付けること。


これが結構オーバーカロリーだったと思います。


自分はそんなに食べていないから、というのを理由に、そういうちょこちょこ食べが多かったと思います。


しっかり食べる時間を決め、しっかり量を食べることで、ちょこちょこ食べることが減らせそうです(^-^)



■4日目 

49.1 kg 23.1 %


このダイエットを始めようと決めてから三食食べるようにして、

なるべく食べないでキープしていた体重より、2週間で2キロくらい太りました。


いつもなら、ここで

『ああ、やっぱり食べると太るんだ。このまま食べ続けたらどんどん太るに決まってる』

と思い、また食べない生活を始めるところです。


ブログなどを見ていると、

食べなくても痩せない、リバウンドした。

という事例が多いようです。



私のように、食べずにキープしていた事例でもいつかは体重が増えるのも止まり、その後は痩せていくのでしょうか?


日記にはなるべくポジティブな内容を書かなければいけないのはわかっているんですが、やっぱり不安です。


ほんとに、このまま穀物の量だけ気にして、他は好きに食べていていいのでしょうか?

あと、おやつを好きに食べられないと思うと、つい食事をたくさんたべてしまいます。


・・・

体重が増えてきましたね。

でも、大丈夫!必ず身体は答えてくれます。

今はその準備段階なんですよ。身体が活性化して代謝が上がってくるのを食べて栄養を補給してあげながら待つことにいたしましょう。

・・・



■6日目

23.1%

今は準備段階って言葉がなんかストンと腑に落ちました。

とにかく、

今は食べたい物を美味しいと思っていただきたいと思います(*^o^*)


今日は初めて作った里芋のグラタンが美味しかったな❤

今までお昼ご飯はグラノーラとヨーグルトばっかりだったから、

1人ランチに自分の好きなものを作って食べるのが幸せ(*^o^*)



■6日目


ここ何食かで、

自然と『いただきます』を言えてる自分に気づいた。



今までは立ってスムージー飲んだり、つまみ食いしたりばかりだったから、


これからこの食事をいただくんだっていう意識が勝手に働いてるんだと思う。

声も自然と大きくなってる。

食べる事が嬉しいと無意識に感じてるんだと思う。




■7日目

ご飯を三食美味しく食べようと思うのと、

どうせならすごく食べたい物を食べよう!って意気込むと

逆に何食べていいか分からなくなって、結局食べなくてもいいかな?って気に。


それでも、

食べないから痩せるって思っちゃうと

また次に食べるのが怖くなるから、、許されてる分はなるべく食べておこうって思って♪(´ε` )


お菓子でお腹いっぱいにする必要がないから、味を確認しておしまいって感じだけど。




前は、

いかにお腹を空かせず、いかに食べずにその日を終えられるかが目標だったから、

食べ始めると罪悪感でいっぱいになって、よし、明日は食べないことにしようって思って食べ物詰め込む感じだった。





今は、

また明日の朝起きたら食べなくちゃって思うから、今日は今日、明日は明日で、色々な物を味わおうって思える(≧∇≦)









にほんブログ村 美容ブログ 美容体重へ
にほんブログ村