停滞期を乗り切った先に見えたものは | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

30代157cmのYさんです。

今まで経験のあるダイエットは

●酵素ドリンクでファスティング
●主食をこんにゃくに置き換え
●夜をサラダのみ
●歩く時間を増やす
●カーヴィーダンス


それほど極端なものはありませんが、いつもダイエットを意識していらしたようです。

8月15日からスタートしました。

はじめて直後、大変調子がよくどんどん体重が減っていったのです。



が、しばらくすると俗にいう「停滞期」がやってきました。

それは約3週間以上続いたのです。




日記より


体重が減らない!!停滞期だ!!と騒いでいましたけど、やるべき事を完璧にやっていないんだから、痩せなくて当然。

甘ったれの自分に嫌気がさします。

どうやったら自分に厳しくなれるのだろうと考えてしまうけど、自分を変えられるのは自分しかいない。




+++++++++++
モモコより
9月21日

最近体重が減らなくてヤキモキされていることでしょう。
でも、日記に書かなくて本当に、本当にえらいです!!
書いても仕方がないものね。

それでも、1か月で2kg減っているのですよ。それって結構速いんです。だから少し、体重減らさず様子見ているのでしょうね。

愚痴もいわず淡々と続けていくと、あら不思議、どうして突然減るのかな?という日が必ずやってきます。

私も食べたのに減ってきた、なんてことを何回も経験しています。

毎日、心から美味しいと思えるお食事を点数以内で心がけてください。
お食事を楽しんでいると自然と目標が近寄ってきてくれますよ。

きっとすぐ近くで待機しているはず。
ファイト(^_-)-☆

++++++++++++++

この私のコメントのあとからするすると体重が減ってきました。


・・・・・・

日記より


実はこのダイエットを始める前、ファスティングで47.5キロまで落としたんです。


ファスティングしてしばらくは胃の状態が戻らず、
食べたくても食べられなかったので48キロくらいで維持していました。


胃の状態が戻っていつものように食事をすると、あっという間に50キロに戻りました。

考えてみれば当たり前ですよね。


体をみてつくづく思うのは、


ファスティングの時と体重計の数値は同じだけど、体のラインが全く違うなということです。



ちまたのダイエットは「一週間で○キロ」とか「○○だけ」とか、

インパクトのあるうたい文句で、いかにも簡単にすぐ痩せられるかのように宣伝しているけど、

その場しのぎで痩せても意味ないですよね。




本当のダイエットって一見すごく地味に思えるけど、健康的で一生続けられるものの事を言うのだなと思いました。



10月3日

今のダイエットを始める前「絶対に45キロになってこれを着るぞ!!」と購入したSサイズのパンツ。

ダイエット前でも履けたし、チャックもボタンもとめられたけど...
しゃがむとお腹が苦しくて、とても外には履いていけない状態でした。

今日久々にそのパンツを履いてみたら、余裕という程ではないけど食べ過ぎなければ外に履いていけるかな?という感じでした。

それにしても太ももが2センチ減ると、脚のラインって結構変わるものだなーとしみじみ思いました。

目標まであと二キロちょっと頑張らねば!!




10月4日

今日も朝起きてすぐに体をチェック。
お腹ぺったんこだなーとルンルンで体重計に乗ると...

46.8キロ!!

寝ぼけていた私はその数字が理解できず、なぜかリバウンドしたと思ってしまい、しばらく放心状態でした(笑)

何でお腹ぺったんこなのに体重増えるの?(゚д゚lll)

何で、なんで????

なんで!! ????????




ん!?

よんじゅう...ろくてん、はち?????



減ってる!!!!!(≧∇≦)

という感じで、数字を理解するのにしばらく時間がかかりました(^^;;

なんせ今の身長になってから、46キロ台って初めての経験なので(笑)



10月9日

今朝の体重も47キロ台だったけど、ウエストがいつもよりくびれていたので、サイズをはかると前回より1センチ弱減っていました。



今日久しぶりに会った方に『痩せたね!!』と言われました(≧∇≦)

しょっちゅう会っている人には全く言われないので、やはり3キロ痩せたくらいでは気づかないものなんですね(^^;;

今日は差し入れでアイスとパンをいただき、カロリーオーバーです(>_<)



・・・・・


2ヶ月間本当にありがとうございました(*^^*)

長かった停滞期を乗り越えられたのはリアリーダーさんのおかげです。

一人でやっていたらとっくにあきらめていたと思います。

これからも教わったことを忘れず、ゆっくりでもいいから45kgを目指していきます!!



+++++++++++++



ダイエット孤独との闘いです。

人には悟られたくない。

そんな気持ちが強い方は多いですよね。



一人で停滞期やつまづいたとき、乗り越えられる人は少ないのです。
みんなそこで止まってしまって先にいけないのです。


モデル体型ダイエット塾には心強い「チアリーダー」が卒業まで寄り添って

辛い時は励まして

上手に出来たときはほめて

そうやって一緒に歩んでくれる人がいます。



一人で頑張るのもよし!

誰かに見守られてい、正しい方向にナビゲートして欲しい

そんな方にはぴったりかもしれません。




i

  • FREE無料メールセミナー

    美味しく食べてリバウンドなし  「モデル体型への8つのステップ」ご登録


    お問い合わせもこちらからどうぞ(24時間以内に対応いたします)