4カ月で8kg減!ダイエットで成功体験を勝ち取る | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

普通はお金を払っているのに当たり前、なんて思うのに、いつも感謝の気持ちをいっぱい伝えてくださったAさん。

本当に素直で私の言うことがす~っと入っていったようです。だからこそ、最初からハイスピードで体重が減っていったのです。

最初はこんなに痩せてしまうと思わなかったらしく、目標は少し控えめだったのです。
ところが、順調に体重が減っていったので、途中で目標を変更し、入塾したときに夢見ていた以上にスリムになってしまいました。嬉しい誤算でした。

それも全部Aさんの努力の賜物。
いくら私のメソッドが効率的でも、信じてついてきてくれないことには結果は出せません。

ノーカットでAさんのレポートをご覧ください。



++++++++++++++++++++++++++++++++


<入る前のセミナーに対する思い、不安>

セミナーの事前知識がなかったのですが、食事の改善が必要になることは予測できたので、これといったダイエット経験や我慢・自制することなく、朝ごはんすらまともに食べていない無精な自分が変われるのか(出来るのか)全く自信がなかったです。

さらに「痩せたい!」「成功体験を身につけたい」という2つの目的があったので、不安が2倍でした。



<セミナーの体験談>

初回セミナーでお会いした皆さんがとてもキレイで痩せていて、自分だけが太っているような気持ちになり、かなり落ち込みました。

人見知りの上に、ちょうど歯の調子が悪く、余計にネガティブな気持ちになっていました。

また、初回セミナーが終わった後も、料理をあまりしない私は課題をこなせる自信が全くありませんでした。


ただ、モモコ先生の講義内容が「知的好奇心」を非常に刺激するものだったので、「あまり無理せず、自分にできることからやってみよう」と気持ちが前向きになったことを覚えています。

具体的には、「簡単なものから作ること」と「朝ごはんを食べること」を目標にしました。


それから、私の場合は「甘いもの」よりも「炭水化物」が好きなので、最初の課題で提示された炭水化物の量を実際に体感して、ちょっと絶望的な気持ちになりました。

ただ、課題を実践してみて、食べなければいけないもの(主に野菜)を食べると、決められた炭水化物の量を摂ることが意外に大変だということに気が付き、ここから気持ちが楽になりました。


これまでの人生では、いかに炭水化物だけでお腹を満たしていたのかを痛感した時期です。


初回に1か月ごとの目標体重を設定したことが、後々の自分のモチベーションになりました。

成功するためには具体的な目標やイメージを設定することが非常に大切だと教えていただいたので、ダイエット期間は常に具体的な数字やイメージを持つようにしました。



書ききれないほど色々な出来事や思いがありましたが、安いとは言えない金額を払っている以上は結果を出すことに必死だったのかもしれません(笑)
(これも重要な要素です)




■他の人にお勧めしたい良い点などありましたらお願いします。


栄養について知っておくべき知識が得られ、それを取り入れた食事を続けると健康になって、なんと「痩せちゃう」という素晴らしいスパイラルが起こるという点です。


このモモコメソッドでお食事を続けると痩せすぎてしまうかも?(笑)


これまでとは全く違う意味で健康的なモデル体重(BMI18.5)を維持するのが大変かもしれません。
気を緩めるとどんどん痩せていってしまいそうです。


こんな不精な私でもできたので、誰でもできる気軽なダイエットだという点もお勧めポイントです。

我慢することも空腹感や悲壮感もなく、一生続けていけるダイエットだと思います。
(これって画期的ですよね?)



これは本当に個人的な感想(お勧めポイント)になってしまいますが…。

痩せると自分に自信を持てるようになり、好きなお洋服を好きなように選べるようになります。

少なくとも、「サイズがない!」「入らなかったらどうしよう…」という不安やストレスから解放されます。


ダイエットに成功すると自分で自分を認められるようになります。


私は他人の努力を称賛できるようになりました。

このセミナーの同期はライバルであるけれど、それは蹴落とす相手ではなく、共に戦った仲間です。仲間が努力して得た結果を手放しで喜べる自分になっていました。

大袈裟かもしれませんが、そんな自分が誇らしく、このダイエットに出会えてよかったと心から思うのです。


■もっとこうしてほしかったという点はありませんか?

特に思いつきません…。


■もっと教えてほしかったことはありますか?

5回のセミナーは各回とても充実していたので、これ以上はキャパオーバーになってしまうかも(笑)

基本的な知識や課題を段階を踏んでご講義いただいたので、知識を身につけやすく、課題を実践しやすかったと思います。

2か月は短いような気もしますが、モモコメソッドを本当の意味で身につけるためにはアフターフォローを受けながら自分一人で継続する期間があった方がいいと思うので、この期間がちょうどよいのかも知れません。


個人的な経験から言わせていただくと、女性特有のホルモンバランスについて少し知識を付け加えると、痩せやすい時期や減りにくい時期が自分で把握できるので、さらに効果的に痩せていくパターンを習得できるようになるかもしれないと思いました。
意外と知らない方が多いような気がします。


私自身は高温期と低温期をきっちり把握しながらのダイエットだったので、痩せにくい時期(高温期)もあまり気にならず淡々とお食事を続けることができました。

過食傾向になる時期を自分で把握していると、「空腹感が強い理由」や「減らない理由」を自分なりに考えられるので、食べるときに「本当に必要な食べ物なのかどうか」を自問自答しながら選択することができ、無駄な間食を抑えるのに役立ちました。

結局は必要な知識(栄養学や女性の体のしくみ)の欠如が太りやすい体を作ってしまうのだと実感しています。




最後になりますが、ご指導いただいたモモコ先生と日々支えてくれたれいこ先生に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。


先生達のおかげでダイエット期間中不安になることもなく成果を出すことができました。


これまでは自分に自信が持てず、自分自身を信じることができなかったのですが、今は「本気になれば何歳からでも何でもできる」と信じることができます。

成果を出せたことで、諦めていたことに挑戦する勇気を得ることができました。



これからもモモコメソッドを守りながら、一生この体型を維持していきます。
そして、新しいことに挑戦していきます。
本当に本当にありがとうございました。


+++++++++++++++++++++

卒業される頃にはすでに目標体重まで達成していましたが、卒業後もフォローを2ヶ月されて、更にスリムに、そしてメソッドを確実に自分のものにされました。

ダイエットするって楽なことではありません。
今までとは生活ががらっと変えなくてはいけない人もいるでしょう。
今まで大好きだったものを我慢しなければならないこともあるでしょう。

それは、だれにそんなに楽なことではないのです。
そして、どんなときにもイレギュラーは起こりがち。一生懸命頑張っているときに、食事会だって、結婚式だって普通に押し寄せてきます。

それをどうやってやりくりするかは本人の工夫次第です。

いつまでたっても「言い訳」ばかりでダラダラ食べてしまったり、
今までの自分のダイエット経験や知識から離れられず、生活を変えようとしない・・・、

そんな方は何をやっても無駄です。
いつまでたっても痩せません。

私が言っていることは全て実体験からいえること、またはエビデンスがあるものしかお伝えしていません。

他の本とか雑誌とかテレビのダイエット特集などには目を向けず、信じてついてきてほしいのです。
そうすればAさんのようにきっとうまくいくでしょう!!

卒業後一人で大丈夫かな、と心配になる塾生も中にはいますが、私はAさんには何の不安はありません。

ずっとスリム体型をキープしつつ、美味しいものを楽しめるようになったでしょう、

自分に自信が持てるようになったことで、更に可能性が広がることでしょう!

これからが楽しみですね。本当の意味で卒業おめでとう!!




  • FREE無料メールセミナー

    美味しく食べてリバウンドなし  「モデル体型への8つのステップ」ご登録


    お問い合わせもこちらからどうぞ(24時間以内に対応いたします)