モデル体型への野菜の食べ方③ | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

モデル体型への野菜の食べ方③


お野菜を1日にどのくらい召し上がっているのか?ご自分の量を計ってみましたか?


350gは食べている、という方はどのくらいいらしたのでしょう。日本人の中で1日350g以上の野菜を継続的に食べているという人は少数だそうです。


アメリカの研究で「野菜摂取量が多いほど心臓病のリスクが低い」と出ています。


スペインでは死亡者562人を調査して野菜の摂取量をふやせば死亡リスクが減るとの研究結果が出ています。


日本でも野菜を多く食べるグループは食べないグル―プより胃がんのリスクが低いとか高血圧のリスクが低いという結果が出ています。


野菜1皿で約70gとして、生野菜で中皿、おひたしや煮物で小皿の量になります。


   朝食・・・1皿。   70g


   昼食・・・2皿。  140g


   夕食・・・2皿。  140g


         合計 350g


というように食べることで十分350gに達します。


ただ、外食でパスタランチ、カレーランチなどになると野菜がほとんどないか、良くてミニサラダしかついてこないということになります。ふつうのミニサラダには野菜30gくらいしか入っていませんのでなかなか量は摂れませんね。


ですからパスタ、カレー、丼もので済ませるよりは、和定食がおすすめっていうことになります。


これ以外にもわかめ、モズクなどの海藻類やしいたけ、えのきなどのきのこ類も野菜の一種に入ります。


海藻類、きのこ類はほとんどカロリーがないくらいに考えて大丈夫ですのでどんどん食べましょう。



60日間モデル体型へのダイエットスクール

  3Kg~6kg痩せるモデル体型ダイエットセミナー

FREE無料で痩せる最強メールセミナーラブレター

 「モデル体型への8つのステップ」にご登録