モデル体型への朝ご飯 | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

痩せたい!というのが口癖になっている方で絶対的に足りていないものは、ずばり野菜のビタミン。絶対量が足りません。1日の摂取量はお野菜全部で350g以上。その中で緑黄色野菜は120g以上摂りましょうというのが定説です。


この量はなにもモデル体型になりたい人というわけでなく、広く一般人全員に必要な量なのです。


まずビタミンが足りないと美容の観点からもコラーゲンを体内で作り出せなかったり筋肉をつけたくてもたんぱく質だけとってればいいというわけではないのです。


いくら1回何万円の高級エステに行ったとしても土台がしっかりしていなければお金の無駄なのですよ。


ということで、まず朝ご飯を味方につけましょう。


お仕事に出かける方は昼、夜外食ということにもなりかねません。外食ですとよっぽど注意していないとつい炭水化物中心のお食事になってしまいます。ですから1日に必要な緑黄色野菜だけでも朝のうちにクリアしておけばあとは安心ですね。

photo:03

サニーレタス 25g+オクラ4本 42g + ブロッコリー4房 45g =112g

これ全部緑黄色野菜です。オクラやブロッコリーは前の日に茹でて冷蔵庫へ。レタスは洗ってビニール袋に入れて保存しておきます。

photo:04

そこに良質たんぱく質の たこ 50gと 身体を温めるしょうがの千切り にレモンを絞ります。

しお・こしょう。そしてオリーブオイル4g (今日はごま油2gを混ぜました)

photo:05

カロリー130Kcal。生野菜はかみごたえあるので食べるのに時間がかかります。
このあとさらに豆もやし30gを追加。しめてお野菜142g。これで1日に必要な分の40%を確保できるのです。

お昼、夜に、例えばほうれんそうのおひたし とか だいこんおろし、海藻、きのこ、芋類も足すことであっという間に350g達成です。

とはいうものの、なかなか今までの習慣を変えることはむずかしいですよね。それは私も痛いほどわかります。
それがずっとできていれば私だって20代からモデル体型!なんていっていられたのですから。

でも、何歳からでも軌道修正可能です。気がついたら少しずつ意識していきましょう!

あなたはこの先もずっと、ちょっとぽっちゃりでいいのですか?おなかのお肉を温存したままでいいのですか?なりたい姿になれるのです。食べるものだけで!同じ食べるのならどうしたいか、今一度自分に問いただしてみましょう!