◆◆◆大家さんと行政書士になろうと思った原点 | ももこ 大家さんになる!

ももこ 大家さんになる!

激務系ワーママが、400万の戸建を買って
大家さんスタート、現在8年目です。
嫌がる夫との珍道中、たくさん失敗もしつつ
物件少しずつ増やしてます♡

ワーママ大家のももこです。

 

なんで行政書士になろうと思ったんだっけ?

 

今朝は早く目覚めたので、お布団のなかで考えてました。

 

 

●仕事が激務+増え続ける責任+諸事情で悶々としていた

●大家になって仕事やめても大丈夫にする。

●自分の人生の時間、娘と過ごす時間を大事にしたい

●大家業+共働き+時短勤務で生活できる体制を作って、激務は卒業

●時短になったら時間が余って、資格でも取って、自分で稼げるようになりたくなった

 

というわけでございます。

 

 

大家業 + 時短会社員 +夫の稼ぎ で普通に食べるには困らない。マセラッティには乗れません。

 

 

しかし、会社員というのはやっぱり雇われの身分でありますのでね、会社員だけじゃない自分ビジネスを育てていきたいと思ったんですよね。

 

 

とはいえ、自分ビジネスを育てるために、超多忙になっていたら、なんか本末転倒でもありますね。

 

 

だったら激務会社員してたほうが、同じ時間働いて、よっぽど儲かってたんじゃない? 

 

 

ここはちょっと冷静にならなければ!

 

 

もちろん行政書士として稼げるようになるには、時間もお金も投入して本気でがんばらないとダメだと思います。だけど、そこに囚われすぎて娘と過ごす時間を忘れてしまったらダメだな。

 

 

今一度じっくりと今後の戦略を考えようと思います!!

 

 

あと人生なんでも欲張りすぎもダメですね。

 

昨年、親族が大病患ったのですが、奇跡的に助かりました。そして行政書士試験も奇跡的に合格できました。

 

それ以上のぞんだらダメだなと思いました。親族が助かっただけでも本当にありがたいことです。ついつい「もっともっと」と欲張りになってしまう自分の浅ましさにも気が付きました~

 

 

 

今年は宅建にトライ★