祝★ブログ9周年➖ワーママ大家ももこです | ももこ 大家さんになる!

ももこ 大家さんになる!

激務系ワーママが、400万の戸建を買って
大家さんスタート、現在8年目です。
嫌がる夫との珍道中、たくさん失敗もしつつ
物件少しずつ増やしてます♡

ワーママ大家のももこです♪

 

2014年大晦日にスタートした私のブログ。おかげ様で、本日9周年を迎えました~★

 

2023年は大家さんネタは極少数だったにもかかわらず、お付き合いくださった皆様ありがとうございます。

 

皆様はどんな年越しでしょうか?

 

  思い出の初物件でのこと

 

ブログを始めたころは初物件を賃貸に出せたタイミングでした。

 

初めて買った物件、400万円の平成戸建てで!再建不可でしたが、結構きれいな物件でした。購入前は5年は、不動産投資本を読み漁っていたので、実際に自分が不動産を買った!ということがうれしすぎました♪

 

 

嬉しすぎて購入後、ある程度リフォームできた段階で、私の両親を物件に案内したんです。

 

 

私「お父さん、この物件いくらだったと思う?」

 

父「お父さん、そういうの全然わからんわ。うーん、7~800万くらいか?」

 

 

あとから考えると、、、

父としては、うちの夫も一緒にいたので、夫への気遣いもあり「高めに言った」のかもしれませんが

 

 

この父の言葉がうれしすぎて

 

私「違うよ!なんと400万」

 

と言ったら、父がニンヤリうれしそうな顔をしてました!

 

 

あのときは深く考えずに、ただただ自慢したくて見に行ったのですが、そのときの写真。懐かしすぎる。。。

 

 

 

まだ父も元気だったのよね〜

 

 

数年後に父は病床についてしまい、闘病の末、他界したので「人生なんでも思い立ったときにしなくちゃ」と、この写真みると思うんですよね~ 

 

 

永遠に続くと思っていた家族との団らん。亡くなったら、一生会えませんね。。あの世で会えるかな!?

 

欲を言えば、もうちょっと長生きしてほしかったなあ花

 

 

  仕事辞めてどうか?

 

さてさて。

 

2023年は長年の勤務先をやめてちょうど1年経った年でもあります。その後も、ゆるく働いてますので、FIREでは全くなく、会社員継続中ではあります。

 

 

しかし、かなり思い入れのあった会社を辞めたんですよね。

 

 

最近ふとしたきっかけで、前職の現・組織体制図を見る機会がありました。そしたら、同年代の方が中幹部ポストに来ていて、わたしも続けたら、これくらいの役職だったんだな~って思ったんです。

 

会いたいな~懐かしいな~というちょっと複雑な思いも出てきました。

 

 

でも、じゃあ戻りたいか?というと。組織への従属・隷属感は半端なかったので、やっぱりそれは嫌だなって思いました!

 

 

それよりも、40代で新しい挑戦をしたことをほめたいと思います。

 

 

40代ならまだまだ頭も体も元気。やりたいと思ったことを、行動に移せる時間・環境を得たことは何より宝だなと思います。

 

(50-60代が無理ってわけじゃないですよ~大家ブロガーさんはエネルギー有り余ってらっしゃるけど!)

 

 

前職時より圧倒的に時間を手にした今、常にそういう気持ちを持ち続けることがむずかしくなってきたことも事実です。自分が手に入れたものが何なのか? を見失わないようにして、2024年も精進したいと思います♪

 

 

 

ではでは、2023年もあと少し。

 

皆様よいお年をお迎えください