前回の話から

いきなり話がぶっ飛ぶんですが

 

 

融資の面談に行ってきました!!!

 

 

あの!!

夫が!!

ひとりで!!

 

 

買いたい物件が出てきて

現地に見に行ったら

年内に融資回答をしてほしい

 

とのこと

 

 

こんなこと書けるのも

ここだけですから

猛アピールさせてもらうと

 

通常は融資使ってないので

資料準備するのが大変で

当然ぜーんぶ1人でやったんです

 

 

夫は「固定資産税明細表」を探すって任務だけ「資料ないよ〜」って言いながら、やってくれたけど…

 

 

 

WEBから提出できるものを登録

電話で追加資料の依頼

データ化できるものはメール

(もちろんキレイにリスト化)

現物持参は現物で

(もちろんキレイにリスト化)

 

 

 

 

前会社で(融資ではないけど)審査関係の資料作成は慣れた仕事だったので、全てキレイにリスト化して、審査する方が確認しやすいように構成しました。もち、通し番号を付けて♪

 

 

 

そして、

 

●物件状況写真

●賃貸状況ヒアリング(ヒアリング会社、役職、氏名明記)

●既存物件の状況一覧

 

などなど事細かに情報を整理して、不要と思われる情報は削除して。。。

 

 

手前みそですが

短期間でめっちゃ

がんばったのですよ〜

 

 

 

夫には全ての資料を見せながら一通り説明

ずーっとワンコを抱っこして

ぼけーと聞く夫に

 

 

私「内容わかってくれた?何が大事かわかった??」

 

 

夫「もし返済できへんくなっても、給料で払えます!って言えばいいんやろ〜」 とか言い出すから、ほんっと不安しかない

 

 

同行してもOKとは聞いてたので同行するつもりだったけど。。。

 

 

 

いや、こんだけ私が資料完璧にそろえて、面談まで私が対応したら、コイツ(社長)ほんと何にもしなくなるし、もっと社長意識持ってもらわないと!!融資ダメならその時だ!

 

 

と思って、かわいい子(?)には旅をさせてみました

 

 

 

つづきますおばけくん