●スーパー物件 3日目  5H

1日目 購入後の初チェック 0.5h

2日目 ガス開栓点検+設備見積1h

3日目 ハトのフン掃除+絨毯撤去2h

4日目 現場確認+方向性決める+発注+買い出し1.5h

 

今日はがっつり作業する元気も時間もなかったので物件滞在時間は30分

 

 

その前にホームセンターで

・ハトよけネット

を物色し、夫と一揉めして購入。。。

私が選ぼうとした、ハトよけネットにケチ付けてくるんです、怒

 

その後、お腹が空いてイライラしてたと反省してました。

マジで小学生レベルですよ!!

 

ついでに、キッチンと水栓などもチェックしました。

 

 

その後、スーパー物件に立ち寄って、夫と会議。


 


お題は

 

・既存キッチンを活かすか?交換するか?

・クロス外注範囲

・設備屋さん外注範囲

 

→必然的に夫イライラしてきて、ケンカしながら決めましたw


→その後またしても、お腹空いてたと

 反省した夫。

 ファミチキ買ってくれたw


 

 

結論

①まずハウスクリーニングを発注 

 

②キッチンは既設活用

 

③設備は、コンロ、瞬間湯沸かし、水栓類、トイレ交換

 

④クロスは範囲を絞る

 

 

いま空き室が多いので、夫婦だけでは手が回らない。


かといって、繁忙期を逃したくない、というのもあり、この物件は外注中心でやってみようと思います。


それでも、業者さんも忙しくて、

2月いっぱいかかるけど。

 



これも経験★

どんな風に仕上がるか

楽しみ!