わたしがブログを書く理由 | ももこ 大家さんになる!

ももこ 大家さんになる!

激務系ワーママが、400万の戸建を買って
大家さんスタート、現在8年目です。
嫌がる夫との珍道中、たくさん失敗もしつつ
物件少しずつ増やしてます♡

こんばんは~ももこです!

 

いよいよ、もうすぐクリスマスですね~♪

 

何をするわけでもないですが、楽しみ~スマイル

 

ゆっくりイルミネーションでも見に行きたいな。

 

さて、夫が、物件5号の水道契約の停止をしてきてくれました。

 

ところが、その自治体、イチイチ、窓口に行かなくちゃいけないんですよ。

 

おまけに、開栓時には、なぜか、開栓手数料が1,000円も必要!!

 

いままで、多数の自治体に住みましたが、こんなことって初めてでした~

 

ご入居は月末のようで、少しずつ引っ越しを進めていらっしゃるようです。

 

本格的に住み始めたら、クレームくるかな~ソワソワ。。

 

※※※

さて、先日のあつまりで

 

『どうしてブログを書くのか?』

 

『ブログを書いてなにか得するのか?』

 

という話題が出ました。

 

確かに、ブログを書いて何か得をするのかと言えば、

 

物理的な得というのは皆無かもですね。

 

 

むしろ『時間のロス』、『下手すれば個人情報モレ』というデメリットのほうがあるかも。。

 

 

もちろん、読者の方の参考になるようなことを毎回書いている志の高い方はおいといて!

 

 

 

私の雑談ブログ。。

 

『 どうして、書くんだろう? 』

 

そのときの会話をきっかけに、頭のなかぐるぐる~自問自答してみました。

 

 

●結論●

 

ももこ的ブログを書く理由

 

1 文章を書くのが好き

2 昔から日記が好きだった、手軽な日記的位置づけ

3 日々、生きているというささやかな記録

4 読んでくれる方がひとりでもいるという嬉しさ

5 ブログに書くことで、不動産をがんばるモチベーションアップ

 

いや~、見事に!!

 

自己満足ですね!

 

ま、内容的にも、1年に1回くらい、誰かのお役に立つ内容があるかもしれないレベルなんで。。。

 

そんなレベルでも、ときに、書くのが、なんとなくめんどうになるときもあり。

 

ムリして書くものでもありませんが、やっぱり、できるだけ、毎日書こう!と思いを新たにしました。

 

といいますのも、なんていうんです、ささやかながらライフワークというかんじ。

 

自己満足のために書くなら、

 

TTJM

 

 

徹底的に 自己 満足

 

TeTteiteki  Jiko  Manzoku

 

を目指そうと思います~♪

 

 

確か、宇野千代さんのエッセイに、『わたしがどうやって小説を書くのか』といったことを書いておられました。

 

『わたしは何も悩まずに、とにかく、筆をもって、机に向かうのだ。そうすることで、言葉が湧いてくる』というような内容だったと思います。

 

『今日は、おもしろネタを書こう』 とか思うと、私の場合、書くのが面倒になるので、TTJMで書いていこうと思います。

 

 

書くことに意味がある

続けることに意味がある

 

そう思って、TTJMの道を突き進もうと思います。

 

 

そうビックリマークビックリマーク

 

ひとつ、ブログを書いてて、得をしたことがありました~ベル

 

ブログを書いていなければ、出会うことのなかった方々と、現実の世界で交流させて頂いているということですね!

 

ブログを書いていなければ、不動産も1戸でやめていたかもしれませんね。

 

ほんとに、ブログがつないでくれた出会いに感謝★

 

 

 

皆様のブログを書く理由は何でしょう!?

 

では、今日も駄文をお読みいただきありがとうございますniko