大晦日に実家のある県で

気になるアパートを見てきました。


不動産会社はお休みなので

外をウロウロしてきただけです。



ファミリータイプ8戸で約3000万円。

築23年ほど。表面利回り12%


とっても魅力的に思えたので

興奮して見てきました!



が、しかし・・・・



いまいちピンっとせず。



その理由は、おそらく、まったく土地勘がないエリアだったからです。



県庁所在地まで車で20分くらい。

近所にコンビニは2件あるけど、駅はない。


駐車場も完備だから

生活はなんとかなりそう。


でも、結構田舎。

うーん、かなり、田舎。



一応満室って書いてあったけど

本当かどうかも微妙な雰囲気。


まあ、大晦日でしたから

お家にいない人もいらしたでしょうからね

なんとも言えませんがね。


どういう方々が住むエリアなのかも、わからない。


実家からも車で40分くらいは掛りました。


自宅からだと1時間半はかかります。


ちょっと遠すぎかな~


それに、見えないリスクが大きすぎる!!




3000万円はムリ。



ということで、あっさり撤退することにしました。




今年はまた戸建を購入しようと思います。




今年は2戸、買います!!!



そして、2戸、賃貸に出すぞー。




がんばりますよー(^_-)-☆