こんにちは。


とても暑い、暑くて、暑くて

3回も繰り返すほど暑い中

朝イチで歯医者へ行ってきました。


10時から診察開始で、10分前には着いて

(何気に10分前に行動が板についてる?)


まだ歯医者の中は暗い(ビルの中の奥まった1階にあるので)

看板さえも出されてない


え?今日で合ってるよね?


と思わず診察券を確認してしまうほどの

1番乗りでしたw


同僚が同じ歯医者に通っていて

彼女から私の担当の医師が今日

挙式するという情報を聞いていたので(情報通の姐御)


もしや!医師全員で参列するのか?!

そのために休診?

予定変更の連絡など来ていない


※わたしは本日クリーニングのため受診です。なので担当の医師の診察ではありません


と、いつもの勝手に想像を膨らませていたら

更なる患者が次々と現れ、少しひと安心。


1〜2ヶ月に1度のクリーニングをしているのですが

受付で診察券のQRコードを通していると

目の前で挨拶する医師が…

担当の若い医師でした。


あれ?結婚式じゃないの?

なんでいるの?


って思ったけれど、そんなことを聞けるほど

親しく話してもいないので聞けるわけもなく


夜の式なのかな?

医師は結婚式当日も仕事なんやな〜


と勝手に想像しておりましたゲラゲラ



···



お昼ご飯をお弁当屋で買って

家でひと休み。


午後からは息子の運転でいつもの買い出しへ


暑くて、先週も飲んだのにまたまた

スタバのピーチフラペチーノを買って飲んでしまった。


※画像は撮り忘れました(^_^;)


癖になる美味さですラブ

息子も絶賛!


スタバの1000円ドリンクチケットを使って

フラペチーノのが700円なのでお釣りがこない

とお姉さんに言われて


何かトッピングありませんかねー?


この辺がトッピングです


とメニュー表下部を指差すお姉さん


あ、じゃあアーモンドミルクを…


このタイプのフラペチーノは牛乳が入っておりませんので…


無知なもので…(笑)


結局、お姉さんのオススメでシトラスをカスタマイズしました。

※息子は普通のピーチフラペチーノです


美味しいっちゃ美味しいんだけど(シトラス入り)

1口目、ピーチよりシトラスが勝っちゃってる…

ピーチが控えめになってる…


そして中盤から終盤にかけて徐々にピーチが姿を現しだしラストにはヒロインのピーチ姫の勝ち


そんな感じのカスタマイズ

意外と悪くない、コレはコレでアリですよ

お姉さん!!!


···


きのう仕事の合間に呼び出しされました。



実は現状維持でいいかな…

と考えていたのですが

呼び出されて早々に


私がした2つの提案


①週4日の8時間勤務

(時間延長は身体のためにはならないので本末転倒)


扶養控除内勤務(週3日の6時間勤務)に戻す

(これは将来の年金受給のために選択できない)


についての上層部からの回答が。




①については却下

私も身体の不調を理由にしているので

これは無理だろうと思っていた

実際もう18時終業には戻せる気がしない


②についてはOK

そりゃそうだ

人件費が減るんだからね


②については年金問題でいまは私の中では無しなので


結果、9時から17時の週4日にするか

現状維持しか選択肢はないのだけど

私が、現状維持はありですか?

と聞くと

上司2人に


いやいやいや!バイバイ


と。

体調が良くないのならオススメできない

と言われました。


まぁ金曜日お休みしたいんですけどね?

でも控除されると手取りかなり減ってしまうんですよ。

ヲシ活したいんですよ。←これは言ったゲラゲラ


身体の心配をしていてくれているのか(そう信じたい)

人件費削減したいのか(17時30分は無理なのだし)


上層部、役職者の思惑はわからんけれど

もとはと言えば時短を言い出したのは私なわけだし

とは言え元社員さんが許可されて

私はダメという1日30分の差。

わたしの小物説が浮き彫りになりますわよね…


否定されると何故かムキになる私(笑)

ちょいキレに現状通りはダメなんですか?


ダメではないけれど身体が1番ですから!

と真剣な顔で諭される。


なんど現状維持を訴えたところで

繰り返されるいやいやいや!

(もはやコントのようでしたよ)


終いには拉致があかないので

週末よく考えて来週返答して下さい

とのこと。


ここまでくると人件費削減したいのか?

と深読みせざるを得ないけれど

(私が現状維持を選択するとは思っていなかったんだろうな)


まぁよくよく考えたら

こんな面倒臭い要望を訴えてくるにもかかわらず

(しかも直接常務にw)

辞めろと言われるわけでもなく

金曜日休みもOK

更に祝日を挟む曜日や

週によっては自分の都合で曜日もずらせる

(週4日なら金曜日出勤OK)

扶養外勤務OK(手取りは減るけれど現状通りに年金保険料半分会社負担)


有り難く受け取るべきなのだろう…


と思い直し(上司の策略に嵌っている?)


来週、ダンナさんが帰ってきてから(山で通信できない)

最終確認をし、答えようと思います。


二転三転してますけどね

たぶん、あの感じだと答えは1択なのではないのでしょうか…


長々とつらつらと綴ってしまいましたが

お読み頂き、有り難うございましたクローバー



今日(明日の朝?)は増田さん逃走中ですね。

録画予約は、した。


Mステも観た。

(正直テンションさほど上がらない)


グッズも今年はツアー後のオンライン販売なので

少々テンション下がっています。


手取りが減って、無駄遣いを控えたいので

(できるかな?あせる)

良い機会だから厳選しないとね~おいで