肝臓にカツを入れた日 | 空即是色

空即是色

歌うことが好き、見ることが好き、書くことが好き

昨日は推し活だったので、食事は外食。

おまけにランチが4時半ごろになり、夕食は食べずに5時半ごろにおやつを食べた。

パンケーキラブラブ

大好物なのだけれど、小麦粉&お砂糖たっぷりなのでしょっちゅうは食べられない。

久しぶりに食べたパンケーキのなんとまあ美味しかったこと!!

 

 

インスタ映えするので、思わずインスタにもあげてしまった。

 

これはひとりで食べたわけではない。

お友達とシェアしてちょうどよい量だった。

 

このおやつの前に食べた遅いランチは、スタバのサンドイッチと紅茶ラテだった。

注文してから包装ラップに張り付けてある材料リストを見てぎょっとした。

食品添加物のてんこ盛り(笑)

さらに、かなりのカロリー💦

 

 

 

工場で作られているから仕方ない。

次からこういう物を食べる時は、少なくともお店で調理して出してくれるところにしようと思う。

 

とはいえ、たまに食べるジャンクフードの美味しいこと!www

「たまに」というところがミソである。

肝臓は大切な毒処理臓器だが、ずっと甘やかしているといざという時に不具合が起こるらしい。

なので、たまに肝臓にカツを入れてあげるのも必要なのだとか。