青い薬と赤い薬 | 空即是色

空即是色

歌うことが好き、見ることが好き、書くことが好き

今日から「マトリックスレザレクション」が公開されるので

初日に見に行こうかなと思っていた。

でも考えてみたら、土日月と3日間出かけることになっているので

風邪もまだ完治していないし

体力温存のため、おとなしくしていることにした。

 

「マトリックス」と言えば、有名なのが青い薬と赤い薬のくだりである。

私だったら迷わず赤い薬を選ぶ。

映画レビューでも書いたのだが「マトリックスの中に留まるのはまっぴらごめん」である。

 

他の人のレビューをちらっと読んでみた。

青い薬を選ぶという人しか見当たらなかった。

仮想現実の中で、美味しいものを食べ、面白おかしく生きていければいい、と。

これって、まさにムーンショットまっしぐらということだ。

枠珍もしっかり2回撃った人なんだろうなあ…