数字 | 空即是色

空即是色

歌うことが好き、見ることが好き、書くことが好き

人生初めての個展が開催中で、初日、2日目とも見に来てくださる方がいて、ほっとすると同時に嬉しかったです。

誰も来なかったら悲しいですから…


個展とは話が違うのですが、先日、偶然にフジテレビの方が取材している現場に居合わせました。

その方いわく、

「最近は全く数字が取れなくて大変なんですよ」


「数字」というのは、もちろん視聴率のことです。

フジテレビの視聴率が激減しているのは知っていましたけれど、フジテレビの人から直接聞くと、ものすごく生生しくて、ちょっとドキっとしました。


「ごめんなさい、最近はテレビそのものをほとんど見てなくて…」

と思わず謝ってしまいました。


以前、お花畑のころは、ほんとにフジテレビが好きでよく見ていました。

覚醒してからは、フジテレビが一番キライになりました(笑)

まあ、NHKもいい勝負ですけど。


マスコミがマスゴミであることは相変わらずです。

明日の天皇誕生日の報道のことを考えるとドヨ~~~ンと気が重くなります。。。