食用犬業界 | 空即是色

空即是色

歌うことが好き、見ることが好き、書くことが好き



リオ五輪で、アーチェリー女子団体で金、個人で銅をとった韓国人選手が、犬食していたことを暴露されて騒ぎになったとか。
韓国らしい話題だなあと思いました。


<リオ五輪>「韓国選手は犬肉を食べて金メダルを取った」国内外から批判=韓国ネット「国の宝に何てことを!」「文化を尊重できない人間が多過ぎる」


金メダルをとった選手は「国の宝」なんですねえ。
ふうん…

この記事をふまえて、次の記事を読むともっと興味深いです。


食用犬業界犬肉の合法化に1200人


施設に収容されて刹処分されるより、人間の胃袋におさまる方が幸せなのか。
いやいや、そんなことはないです。
殺処分は苦しまないですが、犬食は「棒で叩いて苦しめてから絞め殺す」ということですから、残酷です。

中国でも北朝鮮でも犬食はありますが、苦しめて殺すのは韓国だけなのだとか。
自分たちがやられたから、犬に同じことをやりかえしている、というわけでしたか。

以前にも犬食について書いた覚えがあります。
読み返していないので記憶がさだかではないですが、また同じようなことを書きそうです。
牛や豚や鶏を食べるのと、犬を食べるのは、やっぱり違う気がする。
どう考えても、違うと思いますしょぼん