NTC | 空即是色

空即是色

歌うことが好き、見ることが好き、書くことが好き



東方神起やBoA、シャイニーやEXOが所属している韓国最大手の事務所SMが、新しいボーイズグループのデビューを発表したのですが(この情報は娘から聞いて、すぐに情報サイトを見てみました)、いやはやびっくり。
AKBのパクリです。

SM、ボーイズグループが今春デビュー決定!合計40人のユニット…ソウルと東京で上半期に活動予定

最近韓国では大人数のグループが流行りのようです。
男の子の場合、デビューして売れてさあこれから、という時に兵役が来ますから、それなりの対応が必要なのかもしれません(笑)
40人いたら、ひとりふたり抜けても全く影響ないですもんね。

それにしても、グループ名が意味不明です。
NTCですって。

何の略かと思ったら、New Culture Technologyだそうな。
なんだかとってもC調、の略かと思いました。
(「C調」の意味が分からない若い方は、どうぞご自分で調べてみてください)

NTCなる新グループが、今年東京でも活動するみたいです。
お花畑のみなさんはまた見に行ってしまうのかなあ。
AKBのパクリなんて、その根性がイケマセン。
やめたほうがいいんじゃないかと。。。