こんにちは!

 

普段は都内のITベンチャーで営業職として働いているキャリアコーチのももちです。

自己紹介はこちら

 

 

 

「やりたいという気持ち」とは

 

「空気を読んで合わせること」とはかけ離れていて、

 

「人に迷惑をかけることもあること」なのです。

 

 

 

それでもやりたいという気持ちに従う自分を許可するってこと。

 

 

 

 

でもめちゃくちゃ怖いよねゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

だって、

 

 

嫌われるかもしれない

 

そんなことやりたいの?大丈夫?って笑われるかもしれない

 

 

 

そんな恐ろしいことが起きるくらいなら、

 

 

自分のやりたいことなんて優先しなくてもいいし、

 

私がやりたいことをもっと好きで夢中でやっている人なんていっぱいる

 

 

だから私のやりたい気持ちなんてたいしたことない

 

 

 

そう思ってしまう気持ちもわかる。

 

 

 

私もそうだった。

 

 

 

 

数年前から

 

 

本当はもっと突き抜けたい、自分の才能を活かしたいのに

自分を低く見積もってしまっている女性に対して、

 

 

ありのままで自分のキャリアを愛せるようになるきっかけ作りたい

 

 

って思っていたんだよねショボーン

 

 

 

前職でそれを公言していたからか、チャンスは何度もあった。

 

正確には与えてもらえた。

 

 

 

それをたった一回上手くいかなかっただけで、

 

 

もう失敗するのが怖くて怖くて

 

他の人を巻き込んだのにまた失敗したときに迷惑をかけるのが嫌で

 

 

 

女性のキャリア支援がしたいという自分の気持ちはそこまでではない!

 

 

と思い込ませて納得させてしまったの。

 

 

 

しかも、

 

 

自分の気持ちはそこまでではない

 

 

っていうのがそのときは自分の本心だと思ってたの滝汗滝汗

 

 

 

失敗するのが怖いっていう深層心理が

 

自分の顕在化している考えを変えてしまったんだよね。

 

 

エゴって恐ろしい・・・

 

 

 

 

だから、

 

やりたい気持ちに許可することがよく分からないし、難しい!

 

 

っていうのはすごーーーく分かるえーん

 

 

 

人に迷惑をかけてはいけないと頑張ってきた

 

長女気質の頑張り屋さんに多いんじゃないかな。

 

 

 

 

 

まずは誰に言わなくてもいいから

 

やりたいこと!!!しっかり考えなきゃ!

 

なーんて身構えなくていいから

 

 

好きなことを書き出してみてお願いドキドキドキドキ

 

 

 

・お客様対応は正直作業になってしまって楽しくないけど、「丁寧に対応してくれてありがとう」って言われる瞬間は好き♡

 

・海外旅行で、自分の知らなかった世界を知るとワクワクする♡

 

・本を読むと知識欲が満たされて、新しいことに挑戦したくなる♡

 

 

とかね。

 

 

 

👨‍💼🍺「徹夜で準備したコンペで受注を勝ち取った瞬間が好きだぜ」

 

 

とか、

 

同期飲みでしょーもないマウント取ってくる人が言うかもだけどw

 

 

そんなことは気にしなくていい。

 

 

 

好きややりたいことに上も下もない。

 

 

 

年上が言っていることが正しいわけでもなければ

 

総合職や営業職の人が言っていることが偉いわけでもない。

 

 

 

あなたの好きややりたいは

 

あなたのものです。

 

 

 

 

 

まずはその気持ちを持つことに許可しましょ♡