花粉症のスキンケア | UeharaMomoko's Beauty talk ♡

UeharaMomoko's Beauty talk ♡

ビューティーアドバイザー上原桃子のブログ

花粉症で辛い毎日。

くしゃみや鼻水、目のかゆみ…

どれも辛いけど

一番落ち込むのは
やはり肌荒れ(>_<)

気をつけてはいても
いつの間にか掻いてしまっている目の周り。

何度も鼻をかみ
酷い乾燥と赤く炎症している鼻下。

こんな時は洗顔時のお水すら刺激になります(>_<)


なのでいつものケアも引き算して
必要なケアをプラス。

今助けてもらっているのが、
敏感になった時にプラスするメリーマリー美容液。



洗顔後にすぐにお肌に伸ばし
後は引き算したスキンケアをする。

全く刺激のないメリーマリーの美容液は
次のスキンケアの刺激を和らげてくれる
クッションのような役割もしてくれます。

しかも美白効果もあるので
掻きむしったりティッシュの摩擦でできた色素沈着にも効果あり(*^^*)

ほのかに香るローズの香りが花粉症のストレスをも癒してくれるし♡

思えば半年前、急にお肌が敏感に傾いた時も
お世話になったなー(>_<)

今年の花粉症肌もこれで乗り切ります!