クッキー生地にアーモンドヌガーをのせたフロランタン、
アーモンドをたっぷり味わえておいしいですよね。



これはクッキー生地ではなくバゲットの薄切りにアーモンドヌガーをのせたラスクなのですが、
これも大好き! 

前日焼きのバゲットをラスクにしておいしくいただける
とってもエコではなまる、お気に入りのメニューです。

レシピです。

<材料>
バゲット(1cmにスライスしたもの) 10〜12枚
無塩バター 35g
ハチミツ 20g
生クリーム 10g
グラニュー糖 35g
スライスアーモンド 50g

<作り方>
① 鍋にバター、ハチミツ、生クリームを入れて煮立たせ、グラニュー糖を入れて混ぜる。
② 再び煮立ったら、アーモンドスライスを入れ混ぜ火をとめる。
③ 1cmの厚さにスライスしておいたバゲットに薄くぬり、180℃のオーブンで18分焼く。

 


少ししっかり目に焼き、カリカリに仕上げます。
これ、どんどん食べちゃう危険なおいしさ。
おすすめです。

 

 

もう一つ甘いの焼きました。

 

小豆スコーン。こちらもどんどん食べちゃうやつです。

レシピはこちら↓

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 


春巻きの皮を使ったピザです。

 


春巻きの皮を重ねて土台の生地にし、
レンコンとナスの薄切りを並べ、サバ缶とピザチーズをトッピングして焼きました。

上にのせる具はピザ同様、もちろんなんでもOK。
今回はマヨネーズを土台にぬりましたが、ピザソース、バジルソースなど、
具材に合わせてお好みで。

簡単にすぐできるので、お子さまクッキングにも向きそうです。

 

 

こちらはレモンピールと紅茶のパン

シンプル成形の丸パンだけどおいしい!

レシピはいずれまた!音譜