夕方、川村拓夢選手のFCレッドブル・ザルツブルグへの完全移籍のニュースが流れた。

 

2024年6月24日@FC Red Bull SalzburgのXでは、新しいチームのユニフォームを来た拓夢選手の写真がupされていた。それが、ただ単にユニフォームを着た写真ではなく、まるでモデルのようにポーズを決めた写真で。ホントにかっこよすぎ・・・。巷では「王子様すぎる」「写真集出せるやん」と騒がれてる。納得!

また、サンフレッチェ広島も、移籍を正式に発表し、Xでは拓夢選手の(惜別)グラフィックを公開した。これもかっこよすぎ・・・(泣)。

 

ザルツブルグと言えば、かのモーツァルトの生誕地。毎年夏に開かれるザルツブルク音楽祭。そして、映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台。
そんな音楽の街というイメージしかなかった。
これからは、サッカーにも注目・・・。がしかし、FC Red Bull SalzburgのXは、ドイツ語だった・・・。当たり前だが。学生時代にやって以来のドイツ語。見れば、ドイツ語というのは分かる。名詞で、英語とスペル的には似ている部分は、なんとなく想像できるが、う~ん、そこまで。
 
背番号16。4年契約で、早ければ7月下旬には試合でオーストリアデビューの可能性もあるとか。日本でニュースになるといいけど。
頑張って、再度、ドイツ語勉強しようか。拓夢くんもドイツ語勉強している(現在進行形?、現在完了形?)だろう。
 
新しい土地での生活。まずは、からだに気を付けて(喘息、大丈夫?!)、拓夢くんらしく頑張ってほしい。「紫の漢」でなくなっても、応援してるよ!!
 
 
さて、サンフレッチェ広島は、水曜日は逆転で黒星。土曜日は、中2日の日程。大迫選手が頑張って、何とか耐え勝ち点3を得て、5位キープ。これから後半戦。頑張れサンフレッチェ広島!!