目標は、毎日更新・・・。なかなか難しいです。

 

気が付けば、2つ目の職場の応募締め切りは明日。

今朝、仕事前に郵便局の「ゆうゆう窓口」に行き、簡易書留・速達で、「応募用紙(履歴書)」を出しました。

 

これまで、「ゆうゆう窓口」は、夜、通常の窓口が閉まった後の時間帯に使うことはあったのですが、朝、窓口が開く前の時間帯に利用したのは初めてでした。朝も、意外に人が多かったです。momoko-mamaと同じように、出勤前に私的な用事を終えたいという人たちが多いということなのでしょうか。

そういえば、窓口の横にある私書箱の中身を取りに来られている方もおられました。こちらは、朝のお仕事です。

 

以前は、夜中でも受け付けてくれていた「ゆうゆう窓口」ですが、現在、地元局は8:00~19:00になっています。郵便局も働き方改革。フルタイムで仕事をしてる身としては、19:00に閉まってしまうと、間に合わないことも多く、ちょっと早いかなあ・・・と思っていたのですが。

その分、朝の利用者が増えたのかもしれませんね。

 

実は、今回応募した2つ目の職場は、この郵便局から歩いて数分の距離。書類の持参も可能なのですが、その職場の始業時間を待っていたのでは、momoko-mamaが仕事に遅れます。というわけで、ちょっとお金はかかりましたが、郵便局にお願いしました。郵便局の職員の皆様、無事に締め切りまでに届けてくださいね。