今日は最近の出来事から

シェアしたいことがあったので、

そちらを書きます(^-^)キラキラ

 

 

 

 

沖縄も涼しい日が増えてきましたが、

日によってはまだ海に入れまして。

 

 

 

 

少し前もシュノーケリングをしようと、

海に入ったんです。

 

 

 

 

そのスポットは

もう何十回も行っている、

お気に入りのスポットで。

 

 

 

 

会える魚はだいたい決まっていて、

よく見かけるのはチョウチョウウオ。

 

 

 

 

このスポットの魚たちは

人馴れしているので、

「エサくれよ~」とみんな

目と鼻の先まで寄ってきます。

 

ぶつかりそうになるくらい。

 

 

 

 

チョウチョウウオも

そのキュートさ全開で、

ひらひらと踊るように泳ぎながら

至近距離まで近づいてきます。

 







 

 

チョウチョウウオは

もちろん可愛くて、

会えると嬉しいんですが…

 

 

 

 

私が一番好きなのは、

ツノダシなのだ。

 

 

 





 

 

私のルーティンとしては、

泳ぎながらツノダシを探して

見つけたらひたすら追いかけて、

じーっと見つめますキラキラキラキラ

 

 

 

 

ツノダシは人が追いかけてくると分かると、

サーッと逃げるので…

 

圧力にならないくらいの距離から、

そーっと追いかけては

静かに見つめるようにしています。

 

 

 

 

ツノダシを見ていると

瞑想状態のようになって…

 

気づくと30~40分、

あっという間に過ぎています。

 

 

 

 

泳ぎに行くたびに、

ツノダシを追いかけては

じっと見ているのに、

 

飽きることはなく、

毎回毎回おなじことを

しています(笑)

 

 

 

 

もう何回もしているこの行動。

 

 

 

 

前回海に入ったときに、

なぜこの行動を私がしているのか

急に分かったんです。

 

 

 

 

チョウチョウウオは自分から

人懐っこく寄ってきてくれるのに、

 

なぜか私は人に興味がない

ツノダシに惹かれる。

ツノダシばかり追いかける。

 

 

 

 

チョウチョウウオはよく

グループでいるのに対して、

 

ツノダシはだいたい

1匹で自由に泳いでいる。

たまに、仲間(家族?)と

たわむれるくらい。

 

 

 

 

その対比に気づいた瞬間…

 

 

 

 

あ、私は私を見ているんだ。

 

 

 

 

と分かったんです。

 

 

 

 

ツノダシの中に、

自分を見るというか。

 

 

 

 

私もツノダシのように

1人で優雅に、自由に、泳いでいたい。

 

誰にも媚びたくない。

 

そういう自分の性質を、

無理に変えるんじゃなくて

そのままで生きたい。

 

 

 

 

そういう純粋な望みを、

ツノダシという存在を通して

認識した。確認した。

 

という感じでした。

 

 

 

 

ツノダシとチョウチョウウオは、

子宮推命でいうと

人脈の星・正財と偏財みたい。

 

ツノダシは正財で、

チョウチョウウオは偏財。

 

 

 

 

正財の私はどうしても、

偏財に憧れるんだよね。

 

 

 

 

偏財の人の周りには、

いつも人がたくさんいて。

賑やかで楽しそうで、

 

「なんで自分はそうできないんだろう?」

「なんでその輪に入ろうと思えないんだろう?」

 

って、ずっと思ってきた。

 

そう思う自分が、苦しかった。

 

 

 

 

そうやって自分を責める自分を、

ツノダシのおかげで

ようやく認識して、

やめる勇気が持てた気がする。

 

 

 

 

ツノダシのようになりたいなら、

ツノダシのように生きたいなら、

そうすればいいじゃん、って。

 

 

 

 

っていうか、

結局自分の持っている星を

生きるしかないじゃん、ってゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

今自分がハマっているものって、

その中に自分がいるからで。

 

 

 

 

ゲームでも、

アニメでも、

漫画でも、

本でも、

Youtubeでも、

憧れの人でも。

 

 

 

 

ハマっている対象の中にいる自分、

自分の性質まで到達できれば、

また1つ自分を知ることができる。

 

 

 

 

「あ~、だから私は

これが好きなんだ!!」

 

 

 

 

って腑に落ちたとき、

肚の底からエネルギーが

湧き出してくる。

 

井戸の水が、

勢いよく吹き出すかのように。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

「そうだよ、そうだよ!!

やっと分かってくれた!!」

 

っていう、自分からのメッセージ。

 

 

 

 

この快感を味わいたくて

私たちはわざわざ、

自分が何者なのかを忘れて

地球での生活を始めるのだろう。

 

 

 

 

はあ…

 

この記事書きながら、

自分でも引くくらい泣いた(笑)

 

 

 

 

自分のことを分かってあげられたとき、

人は涙が止まらなくなって

心底癒されるんだよね。

 

 

 

 

それって生まれ変わるみたいなもので、

新生☆自分 となってまた

生きていくのだろう…キラキラキラキラ

 

 

 

 

あなたが今、ハマっていること、

夢中になっていることは何だろう?

 

 

 

 

その奥の奥まで見つめることで

気づいてほしい自分に、

気づいてほしい自分の望みに、

気づいてあげてねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電子書籍、発売中ビックリマーク

 

画像を押すと、Amazon に飛びます星

ダウンダウン

 

 

 

 

 

 

ドキドキメルマガありますドキドキ

 

下三角ご登録は画像をクリック下三角

 

image
 

内容の詳細は、こちらの記事に龍

 

「あなたのその人間関係の悩み、

私が先に体験しておいたよ!」

https://ameblo.jp/momoko-kawakita/entry-12517124419.html