今日は、

最近ぼんやりと思ったことを

ゆる~くシェアします(^-^)

 

 

 

 

タイトル通りなんですけど…

 

 

 

 

少し前、

夫婦喧嘩をしていたときに

面白いことが起こって。

 

 

 

 

私が怒っていたはずなんですけど、

怒ってるうちに…

 

 

 

 

なんだろう、

怒っている自分を

見ている自分がいることに

気づいていって…

 

 

 

 

必死に怒って

喧嘩をしようとしている自分が…

 

 

 

 

おかしく思えてきちゃって。(笑)

 

 

 

 

で、夫の顔をまじまじと見たら…

 

 

 

 

ヘラヘラしていて。(笑)

 

 

 

 

それを見たら、

笑えてきてゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

プッ

 

 

 

 

 

って吹き出したが最後!!!

 

 

 

 

笑いが止まらなくなって、

2人でゲラゲラ笑って

喧嘩が終わったんです…。(笑)

 

 

 

 

そんな喧嘩が、

2回くらい続いて。

 

 

 

 

つまり、喧嘩しようにも

喧嘩できなくなってきた…

 

気がするんです。

 

 

 

 

で、思ったのが、

私は今まで

 

真面目に怒ろうとしていた

 

んだなってことで。

 

 

 

 

いや、なんか、

喧嘩しているときに

夫がヘラヘラしているのは

今までもあったんですが…

 

 

 

 

それを見て、

 

 

 

 

誘い笑いに乗っちゃダメだイラッイラッ

 

 

私は今、

真剣に怒っているんだムキーッムキーッ

 

 

いかん、、笑いそうだ。

怒らないとムキーッムキーッムキーッ

 

 

 

 

みたいな気持ちが、

あったなぁ~と気づきまして。

 

アホだな(笑)

 

 

 

 

笑いそうになるのをこらえて、

必死に怒っていたなぁ、と。

 

 

 

 

それこそが、

 

仮面(ペルソナ)

 

だったんですよ!!!

 

 

 

 

仮面については、

こちらに書きました。

 

ダウンダウン


 

 

 

 

結局、

 

怒りという感情さえ、

自分のものじゃなかったんだなぁ…

 

みたいな感覚が、今はあります。

 

 

 

 

 

「この場面では、

怒りの仮面を使ったほうが

自分を優位にできるから」

 

って無意識に計算して、

スチャっと仮面をつけていたみたい。

 

 

 

 

 

 

仮面舞踏会って、

面白いことを考えつくものだね。

 

 

 

 

 

だからね、

今はこの世界に怒りが

蔓延していると思うけど…

 

 

 

 

もしかしたら、そのうち。

 

 

 

 

怒りという感情が

なくなるんじゃないかなぁ?

 

 

 

 

と、ふと思ったのです。

 

 

 

 

人類が、

感じられなくなる。

 

みたいな?

 

 

 

 

そもそも怒りは、

二次的感情だから…

 

その奥に、

本当の想いがある。

 

 

 

 

そこをまっすぐに表現するようになれば、

怒りを使わなくて良くなるのは

必然なんだけれどねキラキラキラキラ

 

 

 

 

笑って喧嘩を

終わらせられるようになって、

改めて感じるのは…

 

 

 

 

笑いの、波動の高さ!

 

 

 

 

ギャハハハハハ~~~

 

 

 

 

って笑っているときって、

圧倒的にエネルギーが高くて

空気が弾けている気がする。

 

 

 

 

空間が楽しそう、

というのだろうか。

 

 

 

 

たぶん、

それは分かっていたけれど…

 

笑って済ませるのはずるい!

 

なんていう気持ちも、

私にはあったかもしれない。

 

 

 

 

だから、

真剣に怒るムキーッムキーッ

 

 

 

 

ここで怒るのやめたら

負ける!!!

 

って思って、

笑いに乗り切れなかった

というのもあるかも。

 

 

 

 

いやん、恥ずかしい(笑)

 

ただの意地じゃん笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

と言っても、

夫婦喧嘩では

怒れなくなったけど…

 

 

 

 

日常ではまだまだ、

怒りを感じることも多くて。

 

テレビ見てるときとかね。

 

 

 

 

だからすぐに、

全部なくなるわけじゃないけれど!

 

 

 

 

今後、「怒り」という感情が、

どこへ行くのか?

 

見ものだなぁ~と思ったのでした(^-^)キラキラ

 

 

 

 

なんかさ、

真剣に怒っている人って

見てると笑えてこない?

 

 

 

 

バカにする、って意味じゃなくて

笑いがこらえられなくなる、

みたいな!

 

 

 

 

この感覚だよね!

 

 

 

 

でも、怒っている他人を見て

ゲラゲラ笑うのって、

人によっては火に油を注いじゃうから…

 

 

 

 

まずは自分が怒っているときに、

その自分を俯瞰して見て

笑えそうなら笑ってみる、

のがいいかなキラキラキラキラ

 

 

 

 

結構面白い感覚なので、

ぜひやってみてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

電子書籍、発売中ビックリマーク

 

画像を押すと、Amazon に飛びます星

ダウンダウン

 

 

 

 

 

 

ドキドキメルマガありますドキドキ

 

下三角ご登録は画像をクリック下三角

 

image
 

内容の詳細は、こちらの記事に龍

 

「あなたのその人間関係の悩み、

私が先に体験しておいたよ!」

https://ameblo.jp/momoko-kawakita/entry-12517124419.html