八木さやちゃんの

『ヒキコモリの法則』を

読んでいたら…

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ大事なことが

書かれていて!!

 

ダウンダウン

 

 

 

 

ワクワクって、

絶対にやりたくないことです。

 

これだけは絶対にやりたくない、

ということがやりたいことなんです。

 

 

 

(中略)

 

 

 

頭ではやりたくないと

言っているのに、

肚のなかではやりたくて

仕方ない感覚。

 

ワクワクよりも

ゾクゾクのほうが

しっくりきます。

 

 

 

でも、たいていの人は、

当たり障りのない

ワクワクを見つけています。

 

 

 

(中略)

 

 

 

私は以前、ネイリストをしていましたが、

それはまさに当たり障りのない

やりたいことでした。

 

ネイリストに興味はあったし、

ネイリストなら親にも友達にも

堂々と言える…

 

そんな動機だったので、

別にやりたいことではなかったのです。

 

 

 

(130~131ページ)

 

 

 

 

いやぁ~~~、

これめっちゃ分かる!!

 

響きません!?

 

 

 

 

「親や友達に堂々と言えるから」

っていう動機で選ぶ、

フェイクのワクワク。

 

 

 

 

身に覚えがあるぅ~~!!

 

 

 

 

じゃあ、頭ではやりたくなくて、

肚ではやりたくて仕方ないこと。

 

ワクワクと言うより

ゾクゾクすることは何か??

 

 

 

 

自分でも、

よく考えるんだけれど…

 

 

 

 

その1つがね、

 

 

 

 

 

顔をさらして、しゃべる

 

 

 

 

 

と、いうことで。

 

 

 

 

これ、ずっと前から気づいていて、

意識してはいて。

 

(顔面コンプレックスがあった話は

こちらに書きました)

ダウンダウン

 


 

 

 

 

「いつかやるんだろうな~」

 

と思いながら、

自分の心の準備ができるのを

待っていて。

 

 

 

 

だから、

 

「絶対やりたくない」

 

と言っても、

 

「絶対にやりたくないけど、

いつかやるんだろうな~と

薄っすら思っていること」

 

なんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

…もうすぐ、秋分の日

 

 

 

 

 

 

 

 

春分と秋分は、

私にとって特別な日でキラキラ

 

 

 

 

何にもせずに

スルーするのは、

もったいないから…

 

 

 

 

何かチャレンジを、

つまりはやったことがないことを

やってみたい!

 

 

 

 

ってことで、

 

 

 

 

秋分の日に、初めての

顔出しインスタライブを、

やることにしましたーキラキラキラキラ

 

 

 

 

顔を晒す+話す

 

って、どちらも

私にとっては結構

ハードルが高くてっっ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

しゃべるの苦手だと思ってるから、

ブログ書いてるわけだし。。

 

 

 

 

芸人さんみたいに、

頭の回転速く

ベラベラしゃべれるわけもなく…

 

ダラダラ、まったりしゃべるしね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

(昔オンライン面接で、

ある社長さんに

 

「しゃべるのが遅い」

 

って一刀両断されたわ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でもね~~~、

なんかずっと、

やってみたかったんですよ(笑)

 

 

 

 

頭では「できるわけない」なのに、

肚は「やってみようよ」って感じ?

 

 

 

 

このブロックを外して、

インスタライブ、

あるいはインスタラジオを

自由に使えるようになったら…

 

 

 

 

書きたいときはブログ、

まとまってないとき、

あるいはしゃべりたいときはラジオ、

っていう風に…

 

自己表現の幅も広がるしねキラキラキラキラ

 

 

 

 

私自身もラジオとか

音声って結構好きで、

家事するときにBGMにしたり

寝るときに聴いたりするから…

 

そういう風に、

使ってもらえたら嬉しいしキラキラ

 

 

 

 

ってことで、やってみます。

 

 

 

 

日時が合う方は、

一瞬でも覗いて

コメントもらえたら嬉しいなドキドキドキドキ

 

励みになります~~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

日時が合わない方、

自分の都合いいときに

聴きたい方は、

 

IGTVってのに保存しておくので

お好きなときに聴いてくださいブルー音符

 

 

 

 

そのうち、

こうやって告知せずに

やりたいときにやるように

していきますが…

 

初回なのでドキドキ

 

 

 

 

秋分の日の

インスタライブのテーマは、

 

~お金と愛の取引から、

本当のパートナーシップへ~

 

です!

 

 

 

 

セミナーっぽいけど(笑)

そんなかっちりやらないよ!

 

友達とカフェで

おしゃべりするイメージで、

しゃべりますドキドキ

 

 

 

 

チラッとはブログにも書いてますが、

私にとってのパートナーシップって

家系の課題でもあって。

 

個人の枠を超えてるんですよ。

 

 

 

 

でも、家系の話とか

プライバシーも考慮すると、

ブログには書きづらくて。

 

 

 

 

インスタライブなら、

パートナーシップについて

知りたい、深めたいって人に、

伝えられると思ってひらめき電球

 

 

 

 

先祖代々のパターン、

家系の課題っていうのが

具体的にどういうことなのか、とか。

 

 

 

 

最近考えている、

「本当のパートナーシップ」

とは何なのか、とか。

 

 

 

 

そういう話をしまーすキラキラキラキラ

 

 

 

 

パートナーシップって

主には夫婦ですが、

両親を理解するときにも

役に立ちますよ。

 

 

 

 

 

 

 

このアカウントで、配信します。

ダウンダウン

https://www.instagram.com/momoko_kawakita_0711/

 

 

 

 

(インスタライブ閲覧・参加には、

Instagramアカウントが必要ですひらめき電球

 

 

 


 

ほら、

脚を出して人に見せると、

細く綺麗になるって

言うじゃないですか。

 

 

 

 

私も人に顔をさらして、

顔が綺麗になったらいいなぁと

妄想しとりますウシシキラキラ(笑)

 

 


 

ではでは、

当日お会いしましょう~ブルー音符

 

 

 

 

 

川喜田桃子

 

 

 

 

 

 

 

 

電子書籍、発売中ビックリマーク

 

画像を押すと、Amazon に飛びます星

ダウンダウン

 

 

 

 

 

 

ドキドキメルマガありますドキドキ

 

下三角ご登録は画像をクリック下三角

 

image
 

内容の詳細は、こちらの記事に龍

 

「あなたのその人間関係の悩み、

私が先に体験しておいたよ!」

https://ameblo.jp/momoko-kawakita/entry-12517124419.html