先週、誕生日を迎えました!

 

 

 

 

Facebook などで

お祝いの言葉をくださった方、

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

前回の記事で、

ネパールに寄付をしてくださった方もいて…

 

もう…、感動しました( ;∀;)

本当にありがとうございます( ;∀;)

 

 

 

 

誕生日前日から当日にかけて、

前年を振り返り

これからの1年をどう過ごしたいか

自分で整理する時間を取るのですが…

 

 

 

 

改めて、ブログやメルマガを

読んでくださっている方、

 

『生理痛は治せる!』を

読んでくださった方に、

 

お礼を伝えたいと思いまして。

 

 

 

 

今日は、

感謝のお便りです(^-^)

 

 

 

 

 

 

誕生日に改めて感じたことは…

 

 

 

 

 

「自分が書いたものを

読んでくれる人がいるのって、

本当に本当にありがたいなぁ。。」

 

 

 

 

 

と、いうことで。

 

 

 

 

なんて言うんだろう、

ぜんぜん当たり前のことじゃなくて

奇跡なんだと改めて思いました。

 

 

 

 

『生理痛は治せる!』は、

最初は99円で販売していたので

利益としては30円くらいで。

 

 

 

 

数字だけを見ると、

少ないと思ってしまいますが…

 

 

 

 

でも、ですよ?

 

冷静に、冷静に、

考えてみると…

 

 

 

 

 

「私の言葉を、

30円で買ってもらえたって

あり得ないほど幸せなことじゃないか?」

 

 

 

 

 

と、気づいたんです。。

 

 

 

 

ブログやメルマガという

無料の媒体があるのに。

 

 

 

 

それでも、この文字に、

この言葉にお金を支払ってもらえる。

 

 

 

 

これは私にとって、

極上の幸せです。

 

ありがとうございます。。

 

 

 

 

じゃあ、

 

「無料の媒体で

読んでもらえるのは嬉しくないのか?」

 

というと…

 

 

 

 

これも、めちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

 

 

だって、読者0人のときが、

アクセス数0のときが、

あったから。

 

 

 

 

私の文字を、言葉を、文章を

読んでくれる人なんて、

楽しみにしてくれる人なんて、

1人もいなかったときがあったので。

 

 

 

 

その頃のことを考えれば、

今はめちゃくちゃ幸せです。

 

 

 

 

書きたいことを書いて、

それを読んでもらえて

感想を送ってもらうこともあるなんて…

 

 

 

 

ホントに、ありがたいことです。

 

 

 

 

だから、改めて…

 

私の書くものを読んでくださって、

本当に本当に、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

誕生日も相変わらず、

 

「誕生日とは何か?」

「どう過ごしたら最高なのか?」

 

を自分なりに哲学していまして…

(ただのオタクw

知性の星があるから、しょうがない!)

 

 

 

 

海を眺めながら、

ボーっと、ボーっとして、

頭を空っぽにしたら…

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こんな言葉が湧いてきたんです。

 

 

 

 

よかったら声に出して、

読み上げてみてくださいね。

 

(外にいる人は、

心で唱えるだけでもOKですよ)

 

 

 

 

 

 

いつも私自身でいてくれて、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

自分の望む生き方を、

諦めずに追究してくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

自分を信頼することを、

やめないでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

人生を楽しむことを、

忘れずにいてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

…どうですか?

 

 

 

 

自然と、涙が込み上げてきませんか?

 

 

 

 

あるいは、ハートの奥底から

ぶわっと温かいものが

湧いてきませんか?

 

 

 

 

私も、ジーンとして…

 

しばらく、余韻に浸っていました。

 

 

 

 

こうやってまたブログにして、

編集しながら何度も読んで

その度に涙がにじんできます(笑)

 

 

 

 

それで気づいたのが、

自分に声をかけるのって

忘れがちだなぁということで。

 

 

 

 

大事だってのは分かっているし、

「ありがとう」「大好きだよ」とかは

意識的に言っていたんですが…

 

文章にしていなかったな、って。

 

 

 

 

日々忘れがちだからこそ、

誕生日はそれを

自分にしてあげる日にするのが、

良いかもしれないなぁと思いました。

 

 

 

 

言わば、

 

無条件に自分に寄り添い、

自分という存在に感謝する日

 

です。

 

 

 

 

~したからありがとう、

という何かの結果に対して

感謝するだけじゃなくて、

 

存在そのものに感謝する、

という感じ。

 

 

 

 

もし、私がとっさに思い浮かべた言葉で、

涙がにじんできたり

ハートから温かいものが

湧き上がったりしたならば…

 

 

 

 

それは、

 

「その言葉、欲しかったんだよ!!」

 

という自分から自分への

グッドサイングッド! だということです。

 

 

 

 

ぜひご自身の誕生日には、

同じことをやってみてください(^-^)

 

 

 

 

スマホやパソコンから離れて、

自然の中に身を置くと

より「自分に寄り添う」感覚が

味わえると思います。

 

 

 

 

 

 

最後に…

 

当日に私が、

自分のノートに

記した言葉を贈ります。

 

 

 

 

 

 

人生で自分にできることなんか、

一人でできることなんか、

たかが知れていて。

 

 

 

でも逆説的だけど、

自分でいるってことは

自分にしかできなくて。

 

すごいよね、誰も代われない。

 

 

 

誕生日はそんな、

世界で誰も代わることができない

自分が自分に寄り添う日。

 

 

 

周りに愛と感謝を伝えるのもいい。

 

でもそれをした後は…

 

 

 

自分で自分にありがとうを、

自分の存在を誰よりも愛でて、

愛おしんでほしい!!

 

 

 

 

 

 

誕生日が過ぎたばっかり、

あるいはまだまだ先だという人は…

 

ぜひ今日、自分自身に

声をかけてあげてくださいねドキドキ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

電子書籍、発売中ビックリマーク

 

画像を押すと、Amazon に飛びます星

ダウンダウン

 

 

 

 

 

 

ドキドキメルマガありますドキドキ

 

下三角ご登録は画像をクリック下三角

 

image
 

内容の詳細は、こちらの記事に龍

 

「あなたのその人間関係の悩み、

私が先に体験しておいたよ!」

https://ameblo.jp/momoko-kawakita/entry-12517124419.html