今日は

 

「自分だからできる仕事」

(=自分ビジネス)

 

について、

最近発見したことをシェアします!

 

 

 

 

 

私たちには、

家系で引き継いできている

課題がある―

 

という話は、前書きました。

ダウンダウン

 

箱根神社で受け取った、ご先祖さまの意図

 

 

 

 

そうしたら、ちょっと前に

本田健さんがポッドキャストで

同じことを言っているのを聞いて、

 

「やっぱりー!!」

 

と思いまして。

(健さんの意見、心強い!!)

 

 

 

 

 

11:20~

 

「お金の悩みから抜け出したいです」

 

 

 

このループは、人によっては

違うところでループがあると思うんです。

 

健康でループがある人もいれば、

パートナーシップでループがある人もいる。

 

※マイナスのループ

 

 

(中略)

 

 

この方にとっては、お金ということだと思うんですけど

 

一人ひとりに与えられた課題だと思うんですよ。

 

その課題というのは先祖代々、

~家(吉田家、近藤家、など)に

繋がるようなものであって

 

僕は「家族のテーマ」と呼んでいるんですけど、

 

今回の(コロナ)ショックで

また浮き彫りにされているんですよね

 

 

(中略)

 

 

お金のループから抜け出したいのであれば、

どれだけ本気なのか?ということが

試されるんですよ。

 

 

 

 

※続きが気になる人は、

Youtubeまたはポッドキャストで

聞いてください星

 

 

 

 

 

ここからは私の例で書きますが、

 

私の場合、家系の課題は

パートナーシップ。

 

 

 

 

個人のホロスコープを見ても、

持ち合わせている人生のテーマが

パートナーシップ。

 

 

 

 

実は1年前まで、これらのことは

ハッキリしていなくて…

 

 

 

 

最初のきっかけは、色んな方と

セッションの練習をさせてもらっていたとき。

 

 

 

 

「うまくいったなー!」と手応えがあった

あるいは短時間ですんなりいったセッションが、

パートナーシップや人間関係を

テーマにしたものだったこと。

 

 

 

 

ってまあ、このような流れで、

少しずつクリアになっていったのだけど…

 

 

 

 

去年の私は、勘違いしていた。

 

 

 

 

 

パートナーシップが完璧な人が、

パートナーシップを語るのだと。

 

 

 

 

 

でもこれ、

逆なんだと気づきました。

 

 

 

 

 

パートナーシップが家系の課題で、

何もしなければループにハマって

家系のパターンを繰り返してしまう人が

(=人生がうまくいかない)

 

 

それをビジネスにして

色んな人(=クライアント)の手を借りて、

つまり人の課題の解決を手伝うことで、

 

 

自分自身の家系のパターンを

解消していく。乗り越えていく。

 

 

 

 

 

ということなんじゃないか?

 

 

 

 

どうですか?伝わりますか?

 

これ、私の中では

めっちゃしっくり来たんです!!!

 

 

 

 

苦手だからこそ、

うまくできないからこそ、

それをビジネスにして提供する。

 

 

 

 

で、クライアントと一緒に

課題を乗り越えていく。

 

 

 

 

つまり、クライアントさんは

表向きはお客さんだけれど、

正確には協力者なわけです。

 

自分のパターン解消の

お手伝いをしてくれる人。

 

 

 

 

家系のパターンって、

そう簡単には解けない。

 

 

 

 

そりゃあ、何代にも渡って

繰り返してきているわけだから、

くっきりパターン化しているんです。

 

 

 

 

車輪ががっちりハマる、

轍があるわけです。

 

何もしないと、いとも簡単に

同じ轍を踏んでしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

レールから外れるためには、

勢いよく飛び出ないといけない。

 

 

 

 

ビジネスにするくらいの、

勢いが必要なのかも。

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

「自分だからできる仕事」、

いわゆる自分ビジネスは…

 

 

 

 

呼吸するくらい軽く、

できるものを提供する。

 

 

 

 

提供する形としては

それでいいけれど…

 

 

 

 

テーマは、

自分が得意なものというより

落第点であるもののほうが、

良いのかもしれない。

 

 

 

 

それこそが、

自分と家系の課題であり…

 

うまくいかずに悩みながら、

人の手を借りながら、

地道に取り組んでいくものだから。

 

 

 

 

それは、自分が天狗になるのを

防いでくれる(^-^)

 

 

 

 

「私はこのテーマをマスターした」

 

と思った瞬間に、

成長は止まってしまうから。

 

 

 

 

そうならない、なれないところに、

今世取り組むテーマが

あるんだろうなぁ、と思う。

 

 

 

 

すごいよね、人生って!!

 

めっちゃうまく設計されている。

 

 

 

 

人の手を借りながら

一緒に取り組めるなんて、

この上なく幸せなこと。

 

 

 

 

そうして、真摯に向き合い続けた先に…

 

 

 

 

長いこと繰り返され、重く重くなっていた

家系のエネルギーが一気に解放されて、

 

みんなが軽くなる。楽になる。

 

 

 

 

のかなぁ?

 

 

 

 

そうなるといいな(^-^)ドキドキ

 

 

 

 

 

今日はそんな、自分としては

かなりしっくりきた発見を、

シェアしましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

電子書籍、発売しましたビックリマーク

 

画像を押すと、Amazon に飛びます星

ダウンダウン

 

 

 

 

 

 

ドキドキメルマガありますドキドキ

 

下三角ご登録は画像をクリック下三角

 

image
 

内容の詳細は、こちらの記事に龍

 

「あなたのその人間関係の悩み、

私が先に体験しておいたよ!」

https://ameblo.jp/momoko-kawakita/entry-12517124419.html