サワディーカー!


ピピ島に来ていますラブキラキラ





 


今日はピピ島の海に癒され、

落ち着いていますが、昨日はひさびさに

感情のジェットコースターに乗って

振り回されていましたw






今日は昨日のことを、

シェアしようと思います!






クローバー


 

 



昨日何があったかというと、

子宮推命単発講座の

合同オンラインセミナーがありました!

 



シビれる〜〜ゲラゲラハート



 


私は自分の命式のど真ん中にある、

人脈の星のことをもっとよく知りたくて、

7月の講座にリアルタイム参加しました。

 

昨日の合同オンラインセミナーは、

おまけの質疑応答の回キラキラ

 

 

 

 

 

質問したいことがあったので、

「おまけのセミナーをしまーす!」と

舞さんがおっしゃったとき、

めちゃくちゃ嬉しかったーキラキラハート

 

 

 

 

 

この単発講座の案内が出たときに、

 

「絶対に参加したい!!」

 

と思って、まずは受けることを決意。

 

 

 

 

 

セミナーはすべて会社の経費にしていて、

敬さん(夫)にも

講座を受ける承諾をもらいました。

 

(別に経費にならなくても、

自分のお金で受けるつもりだったから

その時点ではすでに申し込んでいたw)

 

 

 

 

 

そうしたら、その後に

吉川さん(右差し前回の記事に出た、

さつきさんの旦那さまです)から、

ネパールでお客さんのアテンドの仕事をもらい、

それが単発講座とほぼ同額だったんです!

 

 

 

 

 

会社のお金をただ使うだけじゃなくて、

欲しいもののために

そのお金をまず稼げたことが、

すごく嬉しかったし、自信になったし、

ワクワクしましたウシシハート

 

 

 

 

 

7月の前半でこんな楽しい体験ができたから、

講座を受ける前から

もう満足感でいっぱいでしたw

 

 

 

 

 

そもそも、舞さんの商品に

お金をお支払いできたこと自体、

私にとって貴重な体験でした。

 

 

 

 

 

「人脈」の回で舞さんがおっしゃった、

 

 

「この人に払いたい!」

それを抑えて

払わないのも散財。

 

 

という言葉が、

正財持ちの私にはズドーンときました。

 

 

 

 

 

そう、払いたい人に払うだけで、

自己肯定感が上がるんですよ。

不思議なことに。

 

今回舞さんに少しだけど、

お支払いできたことで、

私はもっと自分を好きになれましたラブ

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

今日の本題はここから・・・。

 

 

 

 

 

有難いことに舞さんが、

おまけの質疑応答セミナーを開いてくださり

私は質問があったので、

リアルタイムで参加するつもりでした。

 

 

 

 

 

タイの正午から始まるから、間に合うように

敬さんと昼ご飯を買いに行き、

支度も済ませていざ、参加!!

 

 

 

 

 

私が参加した「人脈」以外のお話も、

舞さんはもとより、

ほかの方の質問からも聞けて

流れ弾がビシバシ当たる!!!

 

 

 

 

 

「この気づきをもらうために、

参加したんだな」

と思える重要な気づきが、

舞さんのお話からわんさか出てきて

大興奮、首をうんうん縦に振りながら、

セミナーを受けていました。

 

 

 

 

 

質問もチャットに書く方式になったので

内容を分かりやすいようにまとめて、

投稿できるようになり、ホッ。

 

 

 

 

 

「こんな質問、的外れなんじゃ?」

 

「セミナーと関係ないんじゃないか」

 

 

 

 

 

こんな思考の声がいつも出てきて、

聞きたいことが聞けない私にとって

今回「質問する」ということは

チャレンジだったし、

跳び越えたいブロックでした。

 

 

 

 

 

 

1つ前の方の質問が終わり、

私の質問がいよいよ

取り上げられる番がきました。

 

 

 

 

 

私は内心めっちゃドキドキしながら

舞さんが私の質問を読み上げるのを聞き、

ひと言二言何かを言いました。

(覚えていないw)

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ緊張しながら、

でも舞さんに直接質問をして

お話しできる慶びを噛み締めながら、

自分の話をしようとした瞬間・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あれ??

舞さんの声が聴こえないなぁ)

 

 

 

 

 

(向こうの回線が悪いんだろうか?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブツッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(。´・ω・)ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

停電した・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかコンドミニアムの部屋の

電気が全部切れて、

Wi-Fi はもちろん、ライトやエアコン、

冷蔵庫もすべてストップ。。

 

 

 

 

 

(この前もあったけど、

数秒で復旧したから大丈夫かな。)

 

 

 

 

 

そう思ったものの・・・

 

 

 

 

 

5分経っても、

 

 

 

 

 

10分経っても、

 

 

 

 

 

電気は復旧せず・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よりによって、なぜ今?

私がしゃべっている最中に・・・。

 

 

 

 

 

「かわいそうに・・・。」

 

憐みの目を向ける、

敬さんの言葉が沁みる・・・。

 

 

 

 

 

ブレーカーが落ちたのかと思い、

隣の棟のレセプションまで行き

事情を聞くことに。

 

(エアコンが効かない部屋は

暑すぎて居られない)

 

 

 

 

 

レセプションの、

タイ人のおばちゃんとの会話。

 

 

 

 

 

我々

「部屋の電気がなくなったんだけど」

 

 

 

 

 

おばちゃん

「あー、私たちも分からない。

あっちの電線?電柱?で、

なんかあったらしい。」

 

 

 

 

 

我々

「じゃあ、私たちの部屋だけじゃないってこと?」

 

 

 

 

 

おばちゃん

「うん、この一帯みんなそう。」

 

 

 

 

 

我々

「いつ復旧するの?」

 

 

 

 

 

おばちゃん

「分からないよ。

ビーチにでも行ったら?」

 

(実際には

'Go to beach' と言われたww)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ネパールじゃないんだから!!!

 

 

 

 

 

と、ツッコみたくなる事態にww

 

 

 

 

 

ネパールではあるあるだけど、

まさかタイでこんなことになるとは。

 

 

 

 

 

しかも、オンラインセミナー受講中。

しかも、自分が質問しているときに。

 

 

 

 

 

うーん、これも

必然なんだね、きっと笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

セミナーがあまりにいい時間で、

しかもやっと舞さんに

聞きたかったことを聞けるときだったから、

やっぱりショックで・・・。

 

 

 

 

 

その後はかなり落ち込みましたえーん


 

 

 

 

これはハッピーちゃんが言う、

 

「場転(場面転換)ダッ!!!」

 

と思い、私は出かけることにしました。

 

 

 

 

 

ペディキュアをしてもらって、

それから海を眺めに行くことにしました。

 

 

 

 

 

落ち込んでいるときに、

だれかに体を触ってもらうのは

とてもとても癒されるんですね。

 

大きな発見でした。

 

 


 

 

タイ人のおばちゃんは

よく見ると塗り方が雑だったけどw、

足の爪を1つずつ丁寧に

綺麗にしてくれて、

その時間がとても癒されました。

 

 

 

 

 

ボーっとしながら

なされるがままにしていたら、

お店の神棚を発見。

 

 

 

 

 

 

ネパールでも、村のお家なんかは

半屋上みたいな部屋があって

そこに神棚や神さまの写真があって、

お父さんが毎朝お祈りをしていたなぁ。


あぁ、あのお部屋そのものが、

神棚だったのかぁ…!

 

 

 

 

 

そんなことをつらつら考えていたら、

なんか泣けてきて、

こっそり泣いた。。

 

 

 

 

 

ペディキュアをしてもらったら、

その足で、海を眺めに。

 

 

 

image

 

 

 

雨季だからか天気が良くなくて

波も荒いんだけど、

その荒々しさが心地よく。

 

 

 

 

 

いい場転になりました。

 

 

 

 

 

これも行動力50%の私の、

貴重な体験。

 

だから鉄が熱いうちに、

この感情のジェットコースターの

興奮が冷めやらぬうちに、

書いておきますほっこり

 

 

 

 

 

 

ペディキュアしてくれたおばちゃん、

荒々しい海、

セブンの前の野良犬…

 

みんな、ありがとう。

癒されたよ!

 

 

 

 

 

2時間ふらついて家に帰ったら、

電気は復旧していました!

(また夜、停電したけれどw)

 

オンラインセミナーは

録画されているので、また後日

ゆっくり視聴します。。

 

 

 

 

 

そんな感情の波乗りをした、

エキサイティングな1日でした!!

 

 

 

 

 

舞さん、図らずも途中でドロンしてしまい、

すみませんでした笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

質問者が突然いなくなるって、

どういう状況だww

 

 




クローバー

 



 


1日経って思うのは、やっぱり

必要なことしか起きないということ。






実は私が質問したかったことは、

私の番が来る前に、舞さんの口から

関連した話が出ていたんです。






だから、言ってしまえば

聞きたかったことの答えは

セミナー中にすでに出ていたんです。






もっと詳しく聞きたいという欲があり

自分のために質問したわけですが、

聞きたかったことはきっと

もう解決していたんです。






つまり、停電になって

リアルタイムで質問ができなくなっても

なんら問題はなかった。


(セミナーも、3分の2は

リアルタイム参加できたし!)






そしてもう1つ、私は

このハプニングのおかげで

場転の実践ができました。






場面転換の情報は、

ハッピーちゃんから前に

ダウンロードしていましたが、

絶好の実践の機会をもらったのが

昨日でした。






結構いい感じで、

実践できたんじゃないかなにやりハート






明日からはまた、

プーケットに戻りますピンク音符


また書きますねピンク薔薇