こんにちは!

 

川喜田桃子です。

 

 

 

 

今日は乙女座の新月おとめ座キラキラ

 

 

 

 

天体のことは

ぜんぜん詳しくないんですが、

「新しいことを始めるには、ピッタリの日」

「めっちゃパワフルな新月」

ということは調べて、

何となく分かりましたゲラゲラ

 

 

 

 

そして、「やる気がある」ことを

実際の行動で示す必要があることも

よく分かったので…

 

 

 

 

6月から準備をしてきた、

新しいメルマガを

本日、リリースしますキラキラ

 

 

 

 

その名も、

 

人間関係は自分次第!

ブレない自分をつくる

魔法のメールレッスン

 

ですハート

 

 

 

 

昨年のタイ・チェンマイ滞在中に、

前身の「自分を知るための7つのワーク」

というものを、作成しました。

 

 

 

 

そのときの自分にできることはすべて、

ワークに詰め込んだんですが…

 

 

 

 

半年経って読み返してみて、

内容が不十分であると痛感しました。

自己開示も不十分だしショック

 

(それでも登録してくださった方、

本当にありがとうございます笑い泣き

 

 

 

 

ということで、

6月頭に一念発起し

メルマガを1から創り直しました!

 

 

 

 

今振り返ると、

ネパールにいたことが

最高最善でした。

 

 

 

 

ネパールにいるときの生活は、

1つの物事を集中して創り上げるのに

向いているんです。

 

(時間が有り余るほどあるし、

娯楽がないから、仕事をせざるを得ないw)

 

 

 

 

前身の「自分を知るための7つのワーク」から

内容を完全に変え、

私のこれまでの人生における

人間関係・パートナーシップの学びを

すべて詰め込んだ内容になっています!

 

 

 

 

今日はその、新メルマガが

一体どういうものであるのか、

ご紹介します。

 

 

 

 

令和は、自分を生きる時代

 

 

 

話は少し変わって・・・

 

 

 

 

八木さやちゃんの

自分ビジネス講座。

 

参加者が1万人突破しましたね!!

本当に、すごい!!

 

 

億女対談は、今日の時点で13万回再生キラキラ

すごーい、すごーいキラキラキラキラ

 

 

 

 

私自身、この渦の中にいて…

 

「自分を生きる」

 

この生き方が、

令和の時代の当たり前になることを

ひしひしと感じています。

 

 

 

 

まさに時代の流れ、その最前線に

いるのではないでしょうか?

この渦の中にいる人や、

横目に見ている人は。

 

 

 

 

今、私たちは

自分たちの会社を始めて、

2年が経ったところです。

 

 

 

 

会社設立当時

自分ビジネスをしていたのは夫だけで、

私は自分ビジネスを始める準備が

できていませんでした。

 

(今振り返ると、先に状況が整った形ですね)

 

 

 

 

2017年の終わりから

2018年の初めにかけて、

変容するきっかけがあり、

自分ビジネスをよちよち歩きで始めました。

 

だからまだまだ、初心者です。

 

 

 

 

初心者だけれど、自分ビジネスを

すでに始めている身として

確信していることがあるんです。

 

 

 

 

それは、自分ビジネスが

令和のスタンダードな働き方になる

ということです。

 

 

 

 

遅かれ早かれ、

みんなこの生き方(=働き方)に

なっていくはずです。

 

 

 

 

なぜなら、

それが人間にとって

最も自然な生き方だから。

 

 

 

 

これまでの国や会社に頼る形

自分の運命を預けてしまう形ではなく、

自分の元に

自分の力を戻す生き方(=働き方)

 

 

 

 

自分で選んで生まれてきた、

名前、顔、体、性格…

自分という存在を丸ごと使って、

 

 

 

 

これまでの人生の体験を

すべて自分の魅力に変えて、

 

 

 

 

それを1つずつ

世界に開示していって、

自分の名前をこの世に刻む。

 

 

 

 

「私はここにいるよ!」と、

宇宙に向けて、宣言する。

 

 

 

 

それが、自分ビジネスだと

私は思っています。

 

 

 

 

昭和、平成の途中までは

物理的な環境に

まだ難しさがありましたよね。

 

 

 

 

お店を出すなら、物件を探して

契約しないといけなかったし、

 

取引先と会議をするには

交通機関を使って

移動しなければいけなかった。

 

 

 

 

お金も、時間もかかる。

 

 

 

 

でも、今はどうでしょう?
 

 

 

 

インターネットがあるから、

今この瞬間から、元手なしで

ネットショップを開くことができますよね。

 

zoom を使えば相手先に赴かなくても、

世界のどこにいても、仕事ができます。

 

LCCがあるから、

大体の場所へは安く行けます。

 

 

 

 

そう、

 

「お金がない」

「時間がない」

 

は、言い訳に使えなくなったんです。

 

 

 

 

本当に、

「誰でもできる」

時代になったんです。

 

 

 

 

そして物理面だけでなく、

精神面でも、ハードルが下がりましたね。

 

 

 

 

「起業」というと

仕事ができるビジネスマンがやること。

元手がある人がやること。

才能がある人がやること。

 

 

 

 

そんな重苦しい雰囲気が、

ありましたよね??

 

私も、自分にはできないと思っていたし

男性が得意なこと、だと思っていました。

 

 

 

 

でもそのイメージを、

八木さやちゃんやハッピーちゃんという

可愛くてキラキラ輝いていて、

何より自分に無理をさせていない2人が

一気に変えてくれましたよね!

 

 

 

 

「誰でもできる」ということを、

声高に伝えてくれて、

 

最初はそれを「すごいね」と

見ているだけだった私たちも、

 

「じゃあ、やる!」と手を挙げて、

やり始めた。

 

 

 

 

これを時代の流れと言わずして、

何と言うのだろう?

 

 

 

 

ここに、完全な流れができているから、

その渦は、これからも

大きくなる一方だと思います。

 

 

 

 

悩みがなくなったら、あなたは何をする?

 

 

 

自分ビジネスの最大の魅力は、

やりながら自分が誰よりも

癒されていくところです。

 

 

 

 

これまでの人生で創り上げた

思い込みやブロックが癒され、

自分を責めることで消耗するばかりだった

エネルギーのすべてを、

創造へと使えるようになるところです。

 

 

 

 

その過程で、

どんどんどんどん自分のことが

好きになっていくんですよねぇ~。

 

 

 

 

自分のことを責めるばかりだったのが、

今度は自分のことを

誰よりも信頼できるようになって、

内側から湧き出たものを創造していく―

 

 

 

 

この反転が起きると、

身震いするくらい感動しますよ。

 

 

 

 

宝石赤

 

 

 

 

川の流れが行き着く先が、

自分ビジネスだとします。

 

自分という存在であることで、

拡大・繁栄する生き方ですね。

 

 

 

 

 

皆がそこに向かっていると

もう、仮定しちゃいます。

 

 

 

 

そこへ向かっていく流れの中で、

同時多発的に

自分の中のいろいろな部分を

癒していくんです。

 

 

 

 

・お金との関係

・心のこと

・体のこと

・性のこと

・仕事のこと   

 

 

 

 

ここに、

人間関係・パートナーシップ

という分野もあると、私は解釈しています。

 

 

 

 

人間関係・パートナーシップというのは、

自分の内側を映す、鏡です。

 

 

 

 

目の前の相手を通して、

自分の内側を見るものです。

 

 

 

 

それは、先ほど挙げた分野の

どれを取っても同じ。

 

 

 

 

・お金との関係

・心のこと

・体のこと

・性のこと

・仕事のこと   

・人間関係、パートナーシップ

 

 

 

 

入り口が違うだけで、

行き着く先は同じ。

 

 

 

 

でね、仮に、

アップに挙げたすべての問題が解決して、

悩みがまったくない状態に

なったとしましょう。

 

 

 

 

自分の内側が整うと

悩まなくなるので、

問題を問題だと思わなくなります。

 

 

 

 

家族、友人との関係良好。

 

職場の人間関係も安定。

 

仕事のストレスがない。

 

お金を使う罪悪感もなく、

好きなときに好きなことに使える。

 

心と体は健康で、

エネルギーがみなぎっている。

 

 

 

 

こんな状態になったら、

どうしますか??

 


 

 

自分ビジネス、

始めますよね???

 

 

 

 

「何もしない」には、人生は長い。

 

自発的に何かしないと

つまらないと感じ始めるのが

普通なんです。

 

 

 

 

それに、自分の好きなことで

稼いでみたい、生活してみたい、って

ごくごく普通に、当たり前に

思うことじゃありませんか??

 

 

 

 

人間関係から、自分の内側を整えよう!

 

 

 

私は、本当に皆が

自分ビジネスを始められるよう

後押ししていきたいです。

 

 

 

 

アメブロ内では

すでにスタンダードになりつつあるけれど、

私のリアルな友人関係の中には、

自分ビジネスの「じ」の字も

聞いたことがない、考えたこともない人が、

まだまだたくさんいるから。

 

 

 

 

そういう、身近な友人たちが

自分ビジネスを始めるのを

これから後押しするには、

まず今抱えている

アップに挙げた分野の問題を、

クリアにしていく必要があると感じました。

 

 

 

 

でももちろん、私は

すべての分野にアプローチできないし。。

 

 

 

 

じゃあ、いろんな分野の中で

私が話せる、伝えられる

誰かの力になれるのはどれだろう…?

 

 

 

 

と、自分に問いかけたとき

 

 

 

 

人間関係、

パートナーシップ

 

 

 

 

かもしれない…。

と、5月末に気が付きました。

 

 

 

 

それで、これまでの人生で体験してきた

人間関係・パートナーシップの学びを、

1回まとめてみようと思い立ち

メルマガにしました。

 

 

 

 

このメルマガを作りながら、

これまでの自分の人生の体験が

すべて点と線で繋がる感覚を味わい、

何度も何度も泣きました。

 

ブログセラピーならぬ、

メルマガセラピー。

 

 

 

 

ぜんぜん自覚がなかったけれど、

人間関係・パートナーシップのことなら

人にシェアできる体験が

私にはたくさんあったのです。

 

 

 

 

そうして、誰よりも過去の私に

受けさせてあげたいと心から思える、

メール講座が出来上がりました。

 

 

 

 

「ブレない自分をつくる」メール講座です。

 

 

 

人間関係・パートナーシップを整えるとき、

大事な考え方があります。

 

 

 

 

それは、

ブレない自分になること。

 

 

 

 

要は、人間関係・パートナーシップって

嫌な人を自分に寄せ付けないとか

そういうことじゃないと思うんです。

 

 

 

 

相手を「嫌だな」と思う。

相手にイライラする。

 

 

 

 

そう感じる自分を変える方が、

相手を変えるよりも

はるかに手っ取り早くないですか?

 

 

 


どんな人に会っても

ブレずに自分自身でいられたら、

悩まなくなりますよね。

 

悩まされることがなくなるんです。

 

 

 

 

それが、

ブレない自分です。

 

 

 

 

これが、私自身がこの1~2年間

人間関係・パートナーシップを通して

意識してきたことなんです。

 

 

 

 

人間関係は自分次第!

ブレない自分をつくる

魔法のメールレッスン

 

 

 

 

では、私がブレない自分になる

その過程で体験した人間関係の学びを、

「人間関係のレッスン」として

シェアしています。

 

 

 

 

実例を使っているので、

ご自身に置き換えやすくなっていますキラキラ

 

 

 

 

「人間関係のレッスン」は全部で7つ。

それを3日おきにお送りします。

 

 

 

 

でも、「読む」だけだと

効果がないと思ったので、

参加者が自分で取り組めるように

1つ1つのレッスンに

音声ワークもご用意しましたハート

 

これは、希望者にのみ配布しますむらさき音符

 

 

 

 

そして人間関係を好転させるうえで

役に立つ本があるので、

それを推薦図書として、紹介しています。

 

人によってはこの本を読むだけで、

人間関係を良くしていける

素晴らしい本です。

 

 

 

 

その本に出てくる考え方に、

私自身も日本語教師(会社員)時代

大いに救われたので、

メールレッスンでもご紹介しています。

 

 

 

 

内容をまとめると、こんな感じです!

 

【魔法のメールレッスン・内容】

宝石赤 推薦図書の紹介
宝石赤 人間関係のレッスン1~7
宝石赤 (希望者のみ)音声ワーク1~7
 

 

 

 

人間関係のレッスン1~7が終わった後に、

私が今の考え方になった

原点のストーリーをシェアしています。

 

これが、私としては

登録特典のつもりです。

 

 

 

 

なぜなら、これまで

講演会とか、対面の機会でしか

話してこなかった話だから。

 

今後も、

ブログに書くつもりはない話だから。

 

 

 

 

ブログは、

自分で見に行くスタイルですよね。

自発的に読みに行くもの。

 

 

 

 

対してメルマガは、

こちらから送るもの。

ポストに手紙を届けるようなもの。

 

 

 

 

だから、

メルマガに登録してもらうというのは、

住所を教えてもらうようなものだと

私は思っています。

 

 

 

 

私のメルマガを

わざわざ登録してくれる方には、

しっかりコミットしたいし

向き合いたいと思うのです。

 

 

 

 

だから、私の人生で

1番大切にしているストーリーを、

魔法のメールレッスンを

すべて受け取ってくれた方にだけ

シェアすることにしました。

 

 

 

 

ここが1番、

エネルギーを使った部分でした。

 

書いていて涙が止まらず、

丸1日かけて書き上げたときには

泣きすぎて頭が痛かったくらい笑い泣き

 

 

 

 

それだけじゃなく、

確認のために読み直す度に

泣いています(笑)

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

さあ、それでは

お待たせしました!!!

 

 

 

 

いよいよ、お披露目…

 

 

 

 

の前に、

書きたいことがまだあったw

 

 

 

 

これまで私は面倒くさくて

画像バナーというものを

作ったことがありませんでした。

 

 

 

 

でも、今回のメールレッスンは

めちゃくちゃ思い入れがあるし、

大事なことはすべて言語化したから

たくさんの人に読んでもらいたいと思って、

視覚でも「可愛いハートと思える

画像バナーを用意すると決めていました。

 

 

 

 

でもねぇ~、

なんか自分で作る気が起きない。

 

 

 

 

そんでね、思いついちゃったわけです。

 

 

 

 

こういうのが好きな人、いるじゃん…

 

 

 

 

敬さんラブラブ

 

 

 

 

敬さんは遊び心40%あるからか、

自分の画像バナーやサムネイルを

いっつも楽しそうに創ってるんですよね。

 

「見て見て!すごくない??」

 

って、創ったものを

子どもみたいに見せてくるし。

 

(私は遊び心ないから、

「よくやるな~」といつも思っていたゲラゲラ

 

 

 

 

実は私、こう見えて

敬さんに何かをお願いするのが

とても下手だし、ブロックがあるんです。

 

「悪いなぁ」って思っちゃうんですよね。

(正官の性質かな)

 

 

 

 

だから今回、自分のチャレンジとして、

敬さんにバナー画像を

作ってもらいましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

じゃーーーん!!!

 

 

 

 

 

 

可愛いラブラブ

 

やっぱりお願いしてよかったハート

 

 

 

 

そんなわけで、

このメールレッスンを創る過程そのものが

やっぱり私自身の癒しになり、

成長になりました。

 

 

 

 

魔法のメールレッスンでは

私のこれまでの人生のこと、

人間関係の学びを、すべて詰め込みました。

 

大事なことで

書き忘れたことは、

ありません!!

 

断言できます。

 

 

 

 

人間関係・パートナーシップの分野から

自分と向き合っていきたい方は、

 

人間関係は自分次第!

ブレない自分をつくる

魔法のメールレッスン

 

にて、お会いしましょうキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ダウン画像バナーをクリックすると

登録画面に飛びますダウン

 

image

 

 

宝石赤 このメルマガは

会員サイトにもなっています。

パスワードはお好きなものを設定ください。

 

宝石赤 すでにメルマガ会員の方で、

魔法のメールレッスン受講希望の方は

設定の変更をします。

この後送るメルマガをご確認ください。