皆さん、発表会ありがとうございました‼️

久しぶりの投稿になりますが、いかがお過ごしでしょうか。

コロナ禍での開催という前例のない状況の中、全員が無事に参加できることだけを目標に励んでまいりました。

それが実現できたこと、本当に奇跡のように嬉しいです✨出演者はもちろん、支えて下さった生徒さん、ご父兄の皆様、先生方、スタッフの方々のおかげと心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。




このような状況ですので、制限されることや万が一に備え、けして盛大にというわけにはいきませんでしたが、皆の思いが伝わる温かな発表会になりました。お褒めの言葉も沢山いただき嬉しい気持ちでいます💕ありがとうございます。

それぞれ様々な葛藤や苦しいこともあったかもしれませんが、レッスンはこれまでにないほど清く気持ちの良いものでした。

一人一人が自分の意思を持って教師ともコミュニケーションを取りながら素直に真っ直ぐ取り組んで、そして上級生が下級生にそっとフォローする様子はまさに新しいスタートを感じるものでした🌱



美しいバレエとはどういうことなのか…踊りのテクニックだけでは感動を与えることはできず、美しい心、振る舞い、努力や葛藤…強い気持ちと経験が感動をつくり上げていきます。

みんなの成長を大きく感じました。

次回はもう少し安心できる世の中であってほしいと願いながら次のステップを目指していきます。




本当にいいものを目指して…✨

皆、本当にありがとうございました❗
スタジオでまた感想を聞かせて下さいね~👏


モモコバレエスクール

矢口桃子