ブログをお読みいただきありがとうございます

当ブログのフォロー・アメンバー申請は自由ですキラキラ

メッセージなどは不要ですので、お気軽にどうぞニヒヒ

 

初めてお越しいただいた方は、こちらに目次がございます

 

 

夫婦間腎臓移植から3か月経過しましたキラキラ

 

レシピエントの検査内容は

採血・レントゲン・インボディ・畜尿検査

 

ドナーの検査内容は

採血・尿検査

 

二人で栄養指導をしていただきましたグッ

 

夫のクレアチニンは1.50 eGFRは38.08

 

私のクレアチニンは0.91 eGFRは48.85

 

まずまずですかねニヒヒ

 

一番気になっていた夫の浮腫み問題ですが・・・

InBody検査によると

体重の増加は筋肉量の増加が主で、浮腫みもありましたが

数字の上ではさほどではありませんでしたニヤニヤ

 

K先生の所見では、免疫抑制剤の影響の可能性とのことで

気にしなくても大丈夫な範囲ということでしたデレデレ

 

免疫抑制剤とインスリンの量も今回の検診で減りましたので

次回の検査まで、体重と浮腫みが減るといいな~キラキラ

 

畜尿による検査結果もおおむね良好で

逆に、塩分とタンパク質不足だって笑い泣き

 

食事は、腎臓保存期と大きく変えていなかったので

塩分とタンパク質を多めにしなきゃ~って感じでしたニヒヒ

 

 

ドナーの私はって~と・・・

手術痕がミミズ腫れになっているので見ていただきましたチーン

火傷したみたいに、水を含んだ状態です

 

K先生曰く「これはケロイドですね~体質です真顔

 

・・・心配ないけど、特に手当しなくてもいいみたいニヒヒ

まぁまぁ痛いけどねぇ笑い泣き放置ということでニヒヒ

 

夫は、治療費もお薬代もタダ

私は、2,320円のお支払いでしたwww

 

病院朝8時に病院に到着~全部終わったのが13時

ランチは、源ちゃんでニヒヒ

夫は「アジフライ定食」私は「さば味噌定食」

地味飯食べて帰りました~車