ブログをお読みいただきありがとうございます

当ブログのフォロー・アメンバー申請は自由ですキラキラ

メッセージなどは不要ですので、お気軽にどうぞニヒヒ

 

初めてお越しいただいた方は、こちらに目次がございます

 

 

今日は、久しぶりにホテルランチをしてきましたスター

 

私の姉に、美味しいもの食べておいで~乙女のトキメキ

お見舞いをいただいたので、贅沢してきましたニヒヒ

ありがとうございます飛び出すハート

 

いいもんですねウインク上げ膳据え膳は笑い笑い笑い

 

デザートだけ掲載スター

 

 

で、タイトルの「その手伝いは正解か否か」ですが・・・

 

夫がまだ本調子でない為、なるべく負担なく生活してもらおうと思い

先回りして準備したり、何かやっていると「私がやるよ~」と言ってしまいますニヒヒ

 

ですが

その準備が大きなお世話だったり・・・ゲッソリ

段取りが違うため逆に時間がかかる羽目になったり・・・ゲッソリ

 

夫が頑張ってやろうとしていることを取り返してやろうとすると

それがやる気をなくさせたり・・・ゲッソリ

煽られている気持になったり・・・ゲッソリ

 

手伝ってほしい時に気が付かなかったり・・・ゲッソリ

 

まぁいろいろあるわけですわニヒヒ

 

 

私としては、100%親切のつもりではあります笑い笑い笑い

 

実は、夫の体力を戻すためには逆効果の可能性もありますよねチーン

 

夫は、察してちゃんではないので

言われた時だけやればいいんでしょうけどもっニヒヒ

 

私の根っからの親切心がうずうずして、やってしまうんですよね~ニヤニヤ

 

もうちょっと見守る姿勢でいたいと思いますグラサン