またもやアメトピに掲載されました
朝4時頃きた夫からのLINEに焦り

ありがとうございますキラキラ


ブログをお読みいただきありがとうございます

当ブログのフォロー・アメンバー申請は自由ですキラキラ

メッセージなどは不要ですので、お気軽にどうぞニヒヒ

 

初めてお越しいただいた方は、こちらに目次がございます

 

 

良くなった~良くなった~と毎日「良くなった」を更新していましたが・・・

 

一番懸念していたことが発生したようです・・・

 

冷静になるためにも、ブログに残しておきたいと思います気づき

 

10時50分、今朝の血液検査でクレアチニンの数字が2.89になったと

夫からLineが入りました

 

「移植腎が拒絶反応を起こしている可能性がある

午後から緊急で腎生検します!も~やだ~ゲッソリ

病院に来るよう呼ばれるかも・・・いろいろとすまぬ笑い泣き

 

「そんなことないよ!二人で乗り越えて行こうぞ飛び出すハートと返しました

 

その後、主治医のK先生より連絡があり

「昨夜からおしっこの量が急激に減り、今朝クレアチニンの数字が上がってしまいました。

腎生検の結果は通常2週間程度かかりますが、緊急で調べてもらうので、早ければ今夜中にわかります。

拒絶反応となれば、ステロイド点滴治療(パルス療法)が行われます。

結果を待たず治療するかなど、SS先生と話し合いながら進めていきます。」

 

今回は検査なので、私は自宅待機でいいとのこと

何かわかり次第また連絡をいただけるようだ・・・

 

 

今回は、次々と起こりすぎる

 

ポコちゃん(移植腎)に関しては、順調だっただけに・・・ショックが大きい

 

夫はパニック状態ですが、考える時間もないまま次々手術や検査や治療が行われているので、ある意味良かった気もする

 

不安になる時間が短くて済むニヒヒ

 

今回の拒絶反応がわかったのも入院中なので

最も早く治療を開始することができるわけだ・・・

 

当ブログをはじめの方からお読みいただけている方はご存じかと思いますが

いつもぎりぎりセーフ!運が良かった!パターンばかりです目

 

今、ブログを書いている途中で夫から連絡が入りました

「結果を待たず、パルス療法が始まった」

 

FaceTimeで連絡来ましたが、思ったより元気そう~

っていうか、苦笑いしてましたニヤニヤ

 

プレドニンを1日1時間~3日間連続で投与するそうです

 

これでポコちゃんも救われることでしょうスター

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎日たくさんの方に、当ブログをご覧いただけております

ありがとうございます飛び出すハート

 

主に夫の病気に関する内容であり、面白おかしく書いているので

もしかすると、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません

(今まで一度も、そういうメッセージはいただいたことはありませんが)

 

腎臓移植をお勧めしているわけでもありませんし

病気をちゃかしているわけでもありません

 

あくまでも備忘録として書いています

 

私自身、同じ病気や移植のブログを拝見して

参考にさせて頂いたり、励まされたりしました

 

当ブログがどなたかの助けに・・・なんて上から目線の考えもありませんが

これからもお読みいただきますと励みになります

 

どうぞよろしくお願いいたしますスター