ブログをお読みいただきありがとうございます

当ブログのフォロー・アメンバー申請は自由ですキラキラ

メッセージなどは不要ですので、お気軽にどうぞニヒヒ

 

初めてお越しいただいた方は、こちらに目次がございます

 

 

救急搬送~緊急手術・・・続きです

 

先生の説明を受け、私はそのまま病院待機となりました

 

11時15分、夫が手術室から戻ってきました

約2時間の手術でした

 

他の手術予定を後ろにずらして、緊急性のある夫の手術を優先していただいたようです

 

夫が病室に帰ってすぐ、写真を見せていただきながら説明を受けました

 

K先生「移植腎を押していた腸が半分壊死していました。そのままにしても改善する見込みがなさそうなので切除し、いい部分を繋げました。

壊死していた部分は15cm程度。

シートを使うことも考えましたが、免疫力が弱っている状態で使うのは賢明ではないと判断し、可能な限り筋肉も縫い合わせ、切開したところを縫い直しました。

移植腎の状態も、数値的にも問題ありません。」

 

なんという大手術ではないですか!

 

私「腎臓移植後の食事や生活面に問題があったから、腸閉塞になったのでしょうか?」

 

K先生「いや、それはないです。たまたまとしか言いようがありません。

非常に稀なケースではあります。移植後体重が急激に増加してしまったり、元々太っていた方がなりやすい傾向があります。

葵さんの場合は体重が増えていませんし、たまたまなってしまったと思います。」

 

 

・・・マジで、なにが起きるかわかりませんね

 

腎臓移植後が順調だっただけに、青天の霹靂でした

 

 

説明の後、夫の面会が許されました

 

麻酔が残っていて朦朧としていましたが、少し会話できました

 

私「びっくりしたね~救急車呼んで正解だったね」

 

夫「参った~参った~タラー」と一筋の涙が・・・

 

私「先生が体力もあるし大丈夫だって。歩いて帰すことを使命として最大限治療しますってよ」

 

うんうんとうなずいていました

 

あまり話しかけて疲れてもいけないと思い、5分程度の面会で帰ることにしました

 

帰宅し、昨夜寝てないから少し休もうと思っていた矢先・・・

 

13時8分、病院の担当看護師さんから電話が入りました

 

「旦那さん、少し悪い方に容体が変わりました。病院に来れますか?

自発呼吸で酸素が十分に取り込めません。先生から説明があります」

 

「すぐ行きます!」と答え

 

その瞬間、私のアップルウォッチから警告が!

「心拍数が上がっています」

 

 

 

 

そうなるよね~

 

また病院に急いで向かいました・・・

 

 

・・・まだ続きます

 

 

安心してください・・・今日夫はラインができるまでになりました