ブログをお読みいただきありがとうございます

当ブログのフォロー・アメンバー申請は自由ですキラキラ

メッセージなどは不要ですので、お気軽にどうぞニヒヒ

 

初めてお越しいただいた方は、こちらに目次がございます

 

 

毎日ご飯を作っている方、お疲れ様ですキラキラ

 

最近、お野菜高いですよね~アセアセ

キャベツやブロッコリーは栄養価も高く、使い勝手もいい食材ですが

びっくりするような値段ですチーン

 

今日もキャベツ1玉買ってきましたが・・・398円でしたポーン

先週より200円ぐらい下がってましたので、生産が追い付いてきたのかなぁウインク

 

と言いながら・・・ブロッコリーのサラダのご紹介ですニヒヒ

 
 

 

ブロッコリーとゆで卵の和風サラダ

 

 

 

 

大体二人分材料

ブロッコリー1/2株・ゆで卵2個・マヨネーズ大さじ1

めんつゆ大さじ1/2(濃縮度によって加減してください)・鰹節適宜

 

1.ゆで卵を半熟にゆでておく(お好みの硬さで)

2.ブロッコリーを食べやすいサイズにカットして茹でておく

3.ブロッコリーが冷めたらマヨネーズを和える

4.ゆで卵をざく切りにして混ぜる

5.めんつゆとかつお節を軽く和えたら完成

 

右矢印我が家は、減塩のめんつゆを使用しています

右矢印タンパク質制限がある方は、ゆで卵の量を加減して召し上がってください

右矢印ブロッコリーの水気は十分に吸い取った方が美味しいです

 

簡単美味しい副菜ですOK