ブログをお読みいただきありがとうございます

当ブログのフォロー・アメンバー申請は自由ですキラキラ

メッセージなどは不要ですので、お気軽にどうぞニヒヒ

 

初めてお越しいただいた方は、こちらに目次がございます

 

 

本日、レシピエントの夫氏、手術で切ったところを止めていた

ホチキスの針っぽいやつ(ステイプラ)が外れましたキラキラ

 

外す時は全く痛みはなかったようですニヒヒ

腕からのカテーテルも昨日取れたので、完全FREEに拍手

 

シャワーも解禁になり、ご機嫌さんですデレデレ

 

今朝のクレアチニンは、1.17

残尿は0!!

リハビリの先生による体力測定も合格OK

腎移植した方の中で、3本の指に入るぐらい優秀だったそうだまじかるクラウン

 

私のポコちゃんが優秀すぎて笑い笑い笑い

 

免疫抑制剤による血糖値上昇はまだありますが

血糖値測定とインスリン注射のセルフケアも会得したので

いよいよ社会復帰のめどが立ったようですニヤニヤ

 

ええな飛び出すハート

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

生体腎移植手術当日の事を忘れないうちに振り返っておきたいと思いますニヒヒ

 

ドナーの私は、前日の夜に下剤を飲み、朝点滴開始となります

水分も夜9時以降は飲めません真顔

私の場合、腕の血管がほとんど見えず・・・

看護師さん3回チェンジ滝汗

いろんなところからチャレンジして・・・5回目でなんとかルート確保できました笑い泣き

 

しゃーなしやでニヒヒ

 

当日は、9時15分に看護師さんが呼びに来て

夫の病室に行き「行ってきます」と挨拶スター

 

夫は私に、45℃に頭を下げ「どうぞよろしくお願いいたします」ニヒヒ

 

「余裕余裕!行ってきますウインクと言って

点滴を引っ張りながら、手術室へ歩いていきましたキラキラ

 

手術室に入っても、全くドキドキもせず

淡々と準備が整うまで寝て待ちますニヤニヤ

 

酸素マスクがつけられ

「では、麻酔入ります・・・」との声から5数えて・・・後は知らんニヒヒ

 

「橘さん!終わりましたよ~」

と言われ私が発した第一声

「今何時ですかはてなマーク

「1時ごろです」

「ありがとうございます~感謝申し上げますスター

と言ったのは覚えていますデレデレ

 

ストレッチャーで治療室に運ばれたのも記憶アリキラキラ

その後また眠ったたみたいで

 

次に声がかかったのが・・・

 

「ご主人、無事終わりましたよ~成功しましたよ~」

「今何時ですか?」と私

「3時ごろです」

「ありがとうございます~感謝申し上げますスター

と言い、また寝ました真顔

 

なぜに時間を気にしたか・・・単なる好奇心ですニヒヒ

 

どんぐらいかかるもんなのかな~と思いましてニヤニヤ

 

この後は、一晩中2時間おきの血圧、血中酸素濃度、体温を計ることになっています

 

酸素マスクをしたままなので、鼻が詰まってくるんですがかめなくて笑い泣き

かえって息苦しかった気がします真顔

 

看護師さんに水が飲みたいといったのですが・・・叶わず

点滴からの水分補給となるそうです真顔

 

あとすごく暑くて・・・バスタオルのみ掛けてもらいましたニヒヒ

 

夕方5時ごろ、スマホを持ってきてもらい

Lineできる人には、無事を知らせウインク

 

当ブログには5時52分に無事をお知らせを書き込みましたスター

 

ひたすら寝ているだけだったし

寝ている分には、痛みもなかったので

「無事終わって良かった~」との安堵感でいっぱいでした飛び出すハート

 

「ご主人、おしっこいっぱい出てますよ~」

看護師さんが教えてくれたので、ほっとしました~ウインク

 

次の日の朝、しっこ管を外し

ベッドごと自分の部屋に運ばれました

 

あいまいなところが無くはっきり覚えていますので

 

こんな感じの一日でしたスター

 

 

イラストはイメージですw