ブログをお読みいただきありがとうございます

当ブログのフォロー・アメンバー申請は自由ですキラキラ

メッセージなどは不要ですので、お気軽にどうぞニヒヒ

 

初めてお越しいただいた方は、こちらに目次がございます

 

 
腎臓移植手術を4月16日にするにあたって 
 
入院時に持参するようにと「LIFE LONG」という冊子が渡されました飛び出すハート
ドナー向けは1冊でしたが、レシピエント向けは6冊です真顔
 
「移植腎を長く維持するために」というサブタイトルで
 
1.腎移植後の症状・合併症
2.腎移植後の感染症
3.腎移植後の食事と服薬管理
4.腎移植後のがん
5.腎移植後のお金・仕事・保険
6.腎移植後の運動・旅行・ペット
 
 
よほど腎移植患者が多いのか、モノクロのコピーでございます真顔
 
夫は早速読んでいました(真面目ニヤニヤ
 
移植後の管理は、夫まかせというわけにはいかないと思うので
私も読んでみようと思います(真面目ないい人アピールニヒヒ
 
腎臓保存期の今より、食事作りは楽になると・・・意気揚々としてましたが
いやいや・・・気を付けるポイントが変わるだけで
注意点は増える気がする・・・特に移植後半年は注意が必要です滝汗
 
生ものを食べないようにはもちろんの事
体重増加にも気を付けなきゃだわ真顔
 
体重管理・・・運動できないし、食事を減らすと体力無くなるし
どうしたらいいのさーーーーっゲッソリ
と叫びたい気持ちですニヒヒ
 
ま、おやつやめるしかないでしょうね真顔
 
わたし、甘いもの大好きなんで・・・常に甘味のストックあるんですわニヤニヤ
夫にも、食後のデザートやコーヒーのお供と称して、なんかつけちゃうんですよねゲッソリ
 
が、我慢できるかなニヒヒ