ブログをお読みいただきありがとうございます

当ブログのフォロー・アメンバー申請は自由ですキラキラ

メッセージなどは不要ですので、お気軽にどうぞニヒヒ

 

初めてお越しいただいた方は、こちらに目次がございます

 

 
テーマを一つ増やしました「日々の小話」です
腎臓の事ばかりを毎日するのもなんですからねぇ・・・ニヤニヤ
日常のことは「日々の小話」に振り分けたいと思います乙女のトキメキ
 
我が家は約築24年ですニヒヒ
とうとうお風呂のシャワーだけがぬるくなってきましたポーン
 
給湯器メーカーの推奨設定温度って【50℃】なの知ってました!?
水栓のハンドルでお湯の温度を調節するのがおススメらしいんですが
ほとんどのご家庭では、ハンドルを一番左にしたときに、好みの温度のお湯が出るように設定しているそうニヤニヤ
 
我が家もご多分に漏れず、43℃くらいに設定して
ハンドルで調節しなくて済むようにしてますスター
 
で、ここしばらく(半年くらいかな)お風呂のシャワーを使う時だけ50℃にしないと、ぬるくてダメでした・・・チーン
 
言葉を変えると・・・50℃にすればなんとか許容範囲の温度のシャワーがでるってことです真顔
 
色々調べてみると、浴室混合水栓のサーモスタットがダメになったっぽいなぁ~と
 
いやぁ~築年数から言って、そりゃ~劣化するでしょうね滝汗
今まで壊れなかったのが奇跡かもニヒヒ
 
すぐハウスメーカーのオーナーズデスクに電話すればいいものを
なんとかなっていたので、先延ばしにしてました笑い泣き
 
私・・・先延ばししがちなんですよね~ニヒヒ
本当にぶっ壊れるまで頑張ってしまいますゲッソリ(それじゃ遅いんだよなぁw)
 
で、今日ユニットバスのメーカーさんにきてもらいましたびっくりマーク
 
なんとびっくりマークパーツがまだありました笑い泣き
水栓交換かもと腹をくくってましたが・・・交換パーツあるもんですね~
 
原因は、サーモスタットの温度調整するためのパーツについていたゴムの劣化でした
そらそうだよね・・・24年以上ですものニヤニヤ
 
で、かかった費用は・・・
出張料:2,500円
技術料:9,700円
部品代:7,290円
税込み:21,439円でしたニヤニヤ
 
たぶん・・・サーモスタットの構造って、今もそんなに変わってないんでしょうね~
安くない金額ではありますが、これで快適になるでしょう~飛び出すハート
 
給湯器温度設定に関する動画がありましたので勝手に・・・ニヒヒ