ブログをお読みいただきありがとうございます

当ブログのフォローは自由ですキラキラメッセージなどは不要ですので、お気軽にどうぞニヒヒ

 

初めてお越しいただいた方は、こちらに目次がございます

 

 
どうも、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
イベントに冷ややかなタチバナカオルですニヒヒ
 
クリスマスがケーキを食べる日なら
今日、バレンタインデーはチョコレートを食べる日ですねニヤニヤ
 
最近のバレンタインデー事情はよく分かりませんが・・・
本来!?っつ~か、昭和の日本におけるバレンタインデー
「女子が男子に告白する日」
チョコレートは口実っつ~か「好きの印炎みないなもんだったと思うのですが
今もそうなんですかね??
 
還暦過ぎのおばちゃんには、リアル若者の事情がわからないけどもニヒヒ
「義理チョコ」などが始まったあたりから怪しくなり・・・
今では「友チョコ」だとか「自分にご褒美」だとかなんとかポーン
 
要は「チョコを食べる日」なんでないの!?!?!?
 
ま、私も「大手を振って高いチョコ買って食べる日」でありますちゅー
 
こんな風に・・・
世の中のイベントを斜めに見ながら
都合のいい解釈をして、美味しいものを食べるのが、私流ですニヒヒ
 
 
毎年、某デパートで開催される「サンロンドュショコラ」今回も行きました飛び出すハート
目的は「クリオロ 〈CRIOLLO〉 」のチョコケーキ「トレゾー」スター
 
 今年は「リンゴ」入りが新作だそうで・・・
美味しくいただきましたデレデレ
 
 
あ、夫にはロイズの「ポテトチップチョコ」をあげました飛び出すハート